忍者ブログ

枯花公国へいらっしゃい(謎

参加中イラスト企画のメモとかメモとかメモとか
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [119]  [114]  [120]  [118]  [117]  [115

缶バッヂ製作記

2月1日
昨日、無事に機械を返却送付いたしました。
これにて今回は終了にございますっ

1月28日
本日、全てのパーツを使い切りました…!後はピン付けするだけです。

ところで



表パーツだけこんだけ余りましたなんだコレ^q^
裏パーツは30個ほど。ていうか余っても困るぞコレ!!
失敗も最初以外ほとんどしなかったからなぁ…。
とりあえずバラ売りされてないので、これだけとっておくことになりましt…どうしろと(笑


今回は小此木さんと623さんに非常にお世話になりました。
どうもありがとうございました!!!ていうか感謝しても感謝しきれません><
ちなみに623さんは紙さまです(


ではでは、予告通り写真公開しますね。


これが皆さんの傑作集でございます!!
乙女とか呪術師とかカーミル様セットとか集まりました!
皆さん本当にどうもありがとうございました!!!


続きまして、FSセットにございます。
こちらもけっこう集まったので喜んでおります・w・
よく考えると全種族そろってる!?( ゚д゚)


以前のポスカ企画のキャラをいただきました!ありがとうござましたv


ウチのオリジナルです。
枯花公国とあとなんかテキトーに。
蛍ちゃん、追加で作りました(笑


版権の一部です。
ボーボボ、ノーバーディ(笑)、あとなんかよくわからんものと
623さんにいただいたBLEACHのチルッチでっす☆
他はこちらのページのNew3つでもご覧くださいまし・w・



623さん渾身のボカロセットとわたしのミク、レン・リンでございます。
みんな可愛いよおおおおおおお!!
これ最後に造ったのでかなり数が少ないので自分の残らないと思います…
じ、次回…見当もつかない^q^

とりあえず、売れ行きによっては、機械自体レンタルではなく購入できる計算なので、
それを目指して売り子がんばります(`・ω・´)
そして、また皆さんと一緒に楽しめる企画を立てたいと思います。

今回はご参加いただいた皆様、本当にどうもありがとうございました。
そしてこの記事をご覧くださった方、楽しんでいただければ幸いです。
どうもありがとうございました!


1月27日
昨日午後3時ごろ
全ての作業が終わりました…!!どーん

…パーツが余った^q^
おかしい…計算して注文したのに…(笑
いろいろ追加で作ってますー
何か描いてくださるっていう神様のような方がもしいらっしゃいましたら、
今週末締め切りでよければよろしくお願いします!!(をぃ


次回、完成品の写真公開いたします!お楽しみに…!!



1月25日
パンチが全部終わりました!!( ゚д゚)



あとはこれ全部がしゃこんするだけです!!
今日か明日には終わるかもしれない…どうしよう(何が



1月20日午後1時30分頃
総合で1000個突破いたしました!!!( ゚д゚)
…実際にはその前の250個もあるので、失敗も加え、約1250個作りました。
けっこう順調だと思います。多分。よくわからん(

しかし表パーツが嵩が大きいのでなんか減ってる気がしないんですが(笑

休憩しつつ、続きもがんばりたいと思います。


あとピン付けは母上がやってくれることになりました。感謝!!
(手が痛くなって来たら交代予定(笑))


1月17日
ネットから印刷注文をしたところ、
なんかサイズ縮小されて印刷されて来まして、
さらに3つのファイル中ひとつしか印刷されてなくて
なんかもう泣きたくなりましたが、
「もうそのくらいで驚かないほうがいいよ」と達観した母上が言いました(笑
何かしら起こる、それがあめりk((((
ファイル持ってってその場で印刷し直してもらったところ、無事に印刷できました。
誰だよ前の日印刷した人はー(笑
…あと次からオンライン注文はやめよう…prz
ちなみにデジタルカラーコピーです。色鮮やかで非常に綺麗です!!!

昨日1日でこのくらいできました。100個くらい行ったかな…?

じゃらじゃら。
このあとの裏面のピン付けがけっこう大変だったりします。

1:イラスト切取り←パンチ使用

2:表面&裏面付け←機械使用

3:裏面ピン付け

というような過程になっています。
1で手が疲れたら2、2でちょっと疲れたら1…を繰り返してますが、
最後に3を残しとくと途中でめげそうなので(あと指も痛くなるし)、
3もちらほら始めたほうがいいかな、と思っています。
皆さんのイラストを励みに、がんばりたいと思います!^^*



1月13日

ジャラジャラ指輪☆

…遊んでないで作れって感じですね。
一度やってみたかったんだ!!!(笑


じゃらり~ん
最初の250個終了~!!(版権モノ)
缶バッヂ本体をがしょがしょやるよりも、
後ろのピン付けるのが面倒だったりします。親指先が痛い。





タフさも



1月9日
缶バッヂメーカーをレンタル注文したわけですが、
通常5日~9日、配送にかかるのが
何かのミラクルで2日で届きました( ゚д゚)
えっまだ心の準備が…!!(笑


とりあえず機械の紹介をしたいと思います!

こちらが機械とカッターです。

機械にはパーツを乗せてがっしょんて1回やって、
裏面をもう1回がっしょんてやるようになっております。
あまり力を入れなくても作れるように作られているらしいです。
慣れればさこさこ作れる感じです(だいぶ慣れてきた

カッターはそれ専用のサイズになってて、作った絵に合わせてパンチ!!です。
これがけっこう力が要るのでえーと、握力鍛える器具あるじゃないですか。
なんかそんなイメージです(爆
終わったころには何かのフタを開けまくれるようになっているかも(ぇ


次にパーツです。

土台、セロファン、バックの金具、ピンという風に分かれてます。
この量は何って感じかもしれませんが、えー、がんばります^q^
半分は企画用で、半分は個人的なの(版権モノ)用です。
もちろんだけど企画の優先でがんばります(笑
…数が知りたい人は聞いてください(何


今後は経過情況などを写真に撮って更新する予定です。
お楽しみに☆
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
けんさく
じょうほう
蓮花 Renka F.
10月4日生まれ
猫からイグアナまでわりと何でも好き。虫もわりと好き。
七色の声を使う絵描きになりたい(野望
一応絵描き・漫画描きらしいよ。
…絵のほかにもなんかいろいろやってます。
ここはキャラクター参加企画専用メモです。 レンカ
噂のなんとか機でレンカ作ってみた(謎
いう
[04/16 蓮花@管理人]
[04/15 クラリア]
[09/23 蓮花]
[02/22 蓮花]
[02/18 Everieray]
なぞ


infoQ新規会員登録
ざいせいなんをすくえ!
忍者ブログ [PR]
Template by repe