忍者ブログ

枯花公国へいらっしゃい(謎

参加中イラスト企画のメモとかメモとかメモとか
[163]  [162]  [161]  [160]  [158]  [157]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151

アンディーメンテウェブオンリー レポート

2022年3月26,27日に開催された
第1回アンディーメンテウェブオンリーのレポートです。





当日までのこと
当初26日に予定があったので、参加できないな~…と思っていたのですが、
急に予定が開いたのと、もうサークル参加申し込み終わってるかな…と思ってたら
けっこうギリギリまで受け付けていたので、それじゃあ…!と思い、
勢いよく申し込みしました!それが22日のことでした。
何か新しいもの出したい…と思ったのと、ちょうど思いついたネタもあったので、
何枚か絵を描いて、それをPDFでまとめたものを新刊としました。
こちらにまだ置いてあるので、よかったらご覧ください!

皆さん外観設定とかすごく凝ってる…!!
わたしは超初心者…だけど、いろいろ検索したりして、
ジェネレーターを使い、「スミレの花」の画像をお借りして、
なんとかお店っぽくできました…!壊れた冷蔵庫を置いている謎の和室でした(笑
アバターまでは手が回らなかったので、次回はがんばりたいと思います!!

あと、エアスケブなるものを受け付けたいと思っていたのですが、
発表方法がわからなくて、他の参加者の方に突撃してしまいました。
いきなりすみませんでした…でも教えていただけて助かりました!!
書き込みボードなどで受付→TwitterなどにUP、で大丈夫みたいです。



当日の詳しい情報は冥土さんのブログが読みやすく、オススメです!
この記事により衝撃の事実(?後述)が判明しました。
ありがとうございます!!


3月26日
どうしていいかよくわからなかったので、開場後に入場しました。
サークル参加の時間外入場として事前に入れたのですかね?
入って、とりあえず最初に主催であるじすさんのブースへ行きましたが、
噂のアクスタ・アクキーのせいか、人がいっぱいでした!
その後ちょっと歩き回ってみたのですが、サークル数がけっこう多くて
混乱してきました…ちょっとずつしか見れない頭…(
自分のブースでしばらくのんびりしました。
けっこう頻繁に書き込みボードにコメントが来たので、すごくうれしかったです!!
書き込んでくださった方、新刊を見てくださった方、皆さまありがとうございました!
しかしBOOTHの無配だとDL数が見えない…のですかね?ちょっと残念。
12時過ぎまでいて、お昼ごはんの折に退室しました。
そして15時のコアタイムまでちょっと休憩(体力がない

で、15時過ぎに会場へ戻ったのですが…。
もう一度会場内を散策してたら、何やら人だかりが来て、
わたしのアバターの周りに固まりだしたのです!!
え?何?何かのバグ???ってその時は思いました。
閉会後、前述した冥土さんのブログを拝見して、謎が解けました。
絡まれて…いたのか…(笑 ←笑撃の事実
主催のじすさんがその時配信していたという動画にもその様子が残っていました。

12分40秒付近、「あの緑の丘」で1人目に絡まれてた黒い魔女っこがわたしです。
すごい混乱していたのが見てとれる(爆笑
しかもその際、誰も何も発言しなかったのでよけい…!
2人目に絡まれてたピーターパン風の方は一応いろいろ話しかけられていたようですが、
それでもびっくりしたことでしょう…(笑
Discordやってないのですが、これ見てたら面白そうだな~と思いました。


スケブも何枚かご依頼いただけました!
それこそ描いたことがあまりないので、作法がよくわからず…!
お名前入れていいものなんですかね?


21時のコアタイムは記念撮影があるからと参加しました。
すごい!こんなに人が集まるんだ!!楽しい!!!!ってなりました。
記念撮影では石化したスミレちゃんの左で同じように石化してました。
キャラバンも楽しかったです~!
これまたDiscordとか聞いてたらもっと楽しかったのでしょうね…!


午前1時ごろまでお店にいました。
他の皆さんはどのくらいまでいたのでしょうか…?
3時ごろ書き込まれたメッセージがあったので、盛り上がってたのでしょうか。



3月27日
プリキュアの時間あたりからずっといました。
スケブを描いたり、最後に少し見て回ったり…。
本当にいろんな方が出店していて、楽しかったです。
閉会前には噴水の周りに集まり、いろいろ会話が弾んでました!
ていうか閉会時間後もそこに少しの間留まれました!
なかなか終わらないウェブオンリー(笑


本当に楽しい1日を過ごせました。
主催のじすさん、参加された皆さま、本当にありがとうございました!

そしてそして!
もう次回の計画が!?
第2回アンディーメンテウェブオンリーは7月16,17日みたいです!
わたしも昨晩、深夜の勢いで申し込みました。スペースは「う2」のようです。
うになのでうにの絵を描きたいです(??? 乞うご期待!!
(ちなみに今回は「お2」でおにだったので、小鬼の絵を描きました!!)

追記:と思ったら会場が広くなってました!最大50スペース!?楽しみです!
そして、スペースが「あ8」になりました!!
あ…あや…?あ、そうか、怪しい人描きます!!(こじつけ)


ここまで読んでくださってありがとうございました!



PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
けんさく
じょうほう
蓮花 Renka F.
10月4日生まれ
猫からイグアナまでわりと何でも好き。虫もわりと好き。
七色の声を使う絵描きになりたい(野望
一応絵描き・漫画描きらしいよ。
…絵のほかにもなんかいろいろやってます。
ここはキャラクター参加企画専用メモです。 レンカ
噂のなんとか機でレンカ作ってみた(謎
いう
[04/16 蓮花@管理人]
[04/15 クラリア]
[09/23 蓮花]
[02/22 蓮花]
[02/18 Everieray]
なぞ


infoQ新規会員登録
ざいせいなんをすくえ!
忍者ブログ [PR]
Template by repe