忍者ブログ

枯花公国へいらっしゃい(謎

参加中イラスト企画のメモとかメモとかメモとか
[158]  [157]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [147]  [146

AMプチオンリーレポート

2020年10月11日、
COMIC CITY SPARK15内にて開催された
アンディーメンテプチオンリーのレポートです!
というかただの日記です!!




今回はコロナ対策で追加椅子が出ないということで、
ぼっち参戦となりました!!!ものすごく緊張した!
日本でソロでイベント出るのって初めてじゃない…?
さらに今年初、多分最後のイベントなので、勝手がわからないなと思いつつ、
がんばって行ってまいりました!
電車がちょっと怖いので、父に車で送り迎えをしてもらいました。
父よありがとう…!!
母は用があって自宅待機…でも今はLINEがあるし、すぐ通じていいですね。


前日までのこと
去年と同じくまた台風が近づいていたので、またかよ…と思いましたが、
それてくれて本当によかったです…!
準備自体は去年全てしていたので、あとはコイントレーとかメニューのカバーとか
細かいものを準備するのも楽しかったですね!
コイントレーはキャンプ用具?のお皿を使いました。
あとでかいボトルでハンドジェルも持って行きました。家に余ってたので…。
なんで余ってたかって言うと、すごい甘い匂い(バニラっぽい)がするからです(笑
でもマスクしてたから香りはそんなに気になりませんでした!
あとは筆記用具などを準備し、準備は万端!!
でもやっぱり緊張していたのか、夜中に何度か目が覚めました(笑


そして当日
9時15分くらいまでに着けばいいかな~と思ってたのですが、
意外と道がすいていて、1時間もしないで着いてしまったので…
9時には着いていたのかな?
検温などもあるから、入るのに時間かかるのかと思いましたが、
けっこうするっと入れました!
あと、道中ちらほら小雨が降っていましたが、着いた時にはやんでたので、
傘ささなくていいから楽ちんでした!これで傘あったらけっこう大変だったかも。
スペースに着くまでが一番緊張したな…!喉乾きました(笑
そしてスペースに着いて、一生懸命設営をしました。
ひとりで設営ってけっこう大変…!
いつもは母が上手いディスプレイをしてくれるので(笑
しかも物がけっこう多かったので、全部…置ける!?って思いました。
なんとかなりました(笑
こんな感じです~

そして、開場!!
今回主催者のじすさんは手術直後で参加できないということで、
どうなるのだろうか…と思っていましたが、
けっこうたくさんの方に来ていただけたと思います!!
新刊だけでなく、既刊もけっこう出たので、うれしかった…!
来てくださった皆様には本当に感謝しかないです…ありがとうございました!!

開始直後、入り口だったのかな?すぐ近くのシャッターが開いたんですが、
海風+台風のせいか風が強くて、
衝立が倒れまくったので(セロテープで貼りつけたけど無意味)、
途中でどかしてしまいました…。
コロナ対策としてはアレかもしれませんが、しかたない!

しばらくしたらじすさんも一般参加者としていらして、
なんとTシャツをくださいました…。
ロゴTって感じでシンプルだけどすごくかっこいい…!!
あとタグまでANDYMENTEで、すごい…かっこいい!!(他に言うことないんか
ありがとうございました…大切に着ます~!
そしてお大事になさってください…!
お隣のつねさんとすごろくで盛り上がってらして、
すごく楽しそうで、こちらも楽しくなりました。

あと差し入れにお菓子をいただきました。
白川路…白川!!!
ゲームやってる方にはすぐわかりますね!すごい!!凝ってる!!!
どうもありがとうございました…大事に食べます…。
こういう時、大事にしすぎて賞味期限切らすことが多いので、急いで食べますね(笑

最後の方は暇だったのですが、お隣のつねさんが話しかけてくださって、
いろいろお話できてとても楽しかったです!!
撤収も一緒にできて、心強かったです~!
どうもありがとうございました…!!!

1時過ぎ、周りの人が撤収しまくっていたので、撤収準備をしました。
1時半くらいには撤収したと思います。お疲れ様でした~!
帰り、降りるとここのエレベーターだっけ?と思って乗ったら
案の定違うとこだったので、上に戻って、
多分こっちだっていう方に行ったらちゃんと来た時と同じとこにたどり着けました。
方向音痴が過ぎる(笑
椅子に座って父を待っていたのですが、雨も完璧にやんでたので…。
これで雨降ってたら本当に大変だったろうな…!!

帰りにトイレ休憩に降りたパーキングエリアで
ラフランスソフトというものがあったので食べました!
ソフトっていうよりシャーベットに近い感じですごく美味しかったです!!

それと思ったのは、やっぱり皆さんスペースでごはんあんまし食べないっぽいですね?
ひとりでおにぎりもぐもぐしてました…梅すっぱかった(謎の感想
お茶は600mlのルイボスティー1本でもった…!
一応もう1本綾鷹持ってたんですけど。重い(笑


とても楽しいイベントでした…!
昔に比べると体力ついてるおかげか、けっこう自信持って行けたし、
ひとりでも大丈夫でした…よかった…。
とにかく疲れると思考が停止するとこがあるので、
そうなってしまったらいやだな~と思ってたんですが、
めっちゃ元気だったと思います!!
次回いつ出れるかわかりませんが、また出たい!!と心から思いました…!
プチオンリー15回目か20回目くらいですかね~(だいぶ先だな…。

戦利品はじっくりゆっくり読みたいと思います~!
一応全サークルさん制覇した…!
あと1軒、あまりよく知らないついすての本が欲しかったんですが、
近かったので行ってみたらすでに完売だったのでOh...ってなりました。
南まではさすがに遠いから行けなかったです…ちょっと行ってみたかった。
まぁそこはまたの機会に…!!



追記:戦利品の感想など。読んだ順番に。

彩黄月さん「ちっちゃい自給自足」「俺のあんぢ~めんて」
とにかくかわいい!!ていうか無配のボリューム大丈夫ですか!?
ジスナナ、終ナナと花言葉のネタがすごく好き…。
「ラブリーショッピング チートシート」もすごいです…またやる時には使います!!

Rさん「無人島日記Another」
なんていうかもうお幸せに…!って感じです!!
細かく書くとネタバレになってしまう…握手するとかかわいい…。
1雪に目覚めそうになった作品。
「天然×高飛車の興亡観察記」は知らなかったのですごいな…!と思いました。

つねさん「いやらしい動画チャンネルぐるんぱ」「俺と熱波とAM」
様々な裏話などが見れて、とても興味深い作品でした!
そして熱波への熱い気持ちがこもっている作品…!熱波だけに(?
情報量が多くて、読みごたえがありました…シーツリー気になるな…。
「一人でつねキュア~チュルホロ大集合~」「ほっと一息やさいちゃん」
いろいろ不条理すぎて大変面白かったです!
やさいちゃんは持ってなかった模様…初めて読みました!
普通に食べられたり折れたりするのが良い(笑

冥土さん「涅槃那」
超大作ですよね…一気に読んでしまいました…!
悲しく切ないお話でした…1雪に(略
雪くんけっこうええ子やん~~~!!
特設サイトもすごいボリュームなので、ゆっくり読ませていただきます…!
そしてアールエスやりたくなった…!
間違い探し!あまり得意じゃないので、多分全部見つけられないでしょう(笑

以上です!
皆様素晴らしい作品をありがとうございます…。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
けんさく
じょうほう
蓮花 Renka F.
10月4日生まれ
猫からイグアナまでわりと何でも好き。虫もわりと好き。
七色の声を使う絵描きになりたい(野望
一応絵描き・漫画描きらしいよ。
…絵のほかにもなんかいろいろやってます。
ここはキャラクター参加企画専用メモです。 レンカ
噂のなんとか機でレンカ作ってみた(謎
いう
[04/16 蓮花@管理人]
[04/15 クラリア]
[09/23 蓮花]
[02/22 蓮花]
[02/18 Everieray]
なぞ


infoQ新規会員登録
ざいせいなんをすくえ!
忍者ブログ [PR]
Template by repe