忍者ブログ

枯花公国へいらっしゃい(謎

参加中イラスト企画のメモとかメモとかメモとか
[6]  [5]  [4]  [3]  [1]  [32] 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天幕メモ~2月分

2月分までの天幕メモです。


2月23日
昨日はFSのチャットの方も人がいたので、
どっちに入るか迷いに迷って、天幕の方にお邪魔しました!!
うおおおお、ウィンカくんも、前からお話したいと思ってたペルシャさんも、またいつか…!!(ここで言うなよ

アルファルド@たまだかやさん 和んでいただけて嬉しいです!!これからも名前かみまくります(ぇー
ライハーネフ@時雨さん 今回もすごく可愛かったです!!
 鳥獣使い少ないのか~←なんか祈りがこんなとこに届いてる…
ガドゥ@シマムラさん 伸びてる最中、がんばってガズくん!!
 多分ザビエラは人のことあんましよく見てないのでは…(爆
ケルネ@ヨカリさん イラストからだとほわっとした印象だったのですが、
 ライちゃんにすごい勢いでしゃべってる様子が可愛らしかったです(あれ?
楽しかったですー皆様ありがとうございました☆
遭遇メモ、わたしも作ろう…

もっと詳細メモ。
ザビエラは、占いのとき以外は注意力散漫な気がするよっ
(→アズさんとガドゥくんを間違えたりするあたり…ぼんやり型?)
ザビエラは、会った人には必ずおまけするみたいだよっ
(→なんか皆に言ってる気がする!(笑)お友達だからっ(?))


先日のコーヒー占いは、やっぱりトルコでした。
正確には、飲み終わった後、ソーサーにカップを伏せて、それによってできたコーヒーかすの模様?で占うとか。
(参考→Wikipediaでトルココーヒーの項目)
そういえばそうだったそうだった!思い出しました!!

それと、ガーフィールド読んでたら、ジョン(飼い主)が
紅茶の茶っぱ読みが得意なんだ!とか言ってましたよ。紅茶占いも本当にあるのかもしれませんね。
(ガーフィールドってあんなにデブ猫だったんだ…知らなかった(笑))



2月19日
時差のこと、一度書こうと思ってて忘れてた事です。本気で。申し訳ないので(><)
そいで、わたしが先に落ちる場合はもっと早くから起きてて眠くなってしまったか(…;)
お昼ごはんの時間帯だったりするので、お腹がすいてしまったか、というのが多そうです(笑
という感じでお知らせ(?)でした。

今日は白の天幕にお邪魔しました~
アジャル@シマムラさん、マメ@英治さんとお話しました!!ありがとうございましたーv
アジャルさんはすごくしっかりしたお兄さんという印象でした。
マメくんはえーと可愛いです!(ぇ
おマメと呼ぶかわりにおザビさんと呼ばれてました(笑
なんか勝手ににやにまコンビができた…うふふ…とか思ってます(爆

今回はチャイ占いなんつーもんをしてみたんですが、
これは実際にある、トルコのコーヒー占いを元にしてみました。
トルコでは、女性の大半はこのコーヒー占いに精通しているらしいですよ。
(と、こないだ「笑ってコラえて!」で見た(笑))
…トルコだったっけ…多分トルコのはず……間違ってたら直します;


現在ザビエラのお買い物漫画を描き中~

 

2月3日
前回のザビエラ日記は、日記の方に移動しましたー
昨日の天幕は、日曜の夜だったから?すごい人数でしたね!
わたしはあんな大人数は初めてな気がします。
なかなか全員と話せないところがまた…それっぽい(どれっぽいんだ
なんだかお兄さん方に可愛がっていただけて本体嬉しかったですv

ジオヴェイン@琉架さん(こちらのジオヴェインさんにもお会いできて嬉しかったですv)、
アルファルド@たまだかやさん(きっちりご挨拶できなくてごめんなさい(><))、
アリババ@雷さん(でかい!かっこいい!!今度お会いできたら膝に乗せてくださ(爆))、
キリエ@辻堂庵さん(かまってくださってありがとうございましたv)、
ライハーネフ@時雨さん(同じくご挨拶ちゃんとできなくて…恋する乙女、可愛らしいですvv)、
そしてヌール@春乃さん(またお会いできて嬉しいでしたーvお世話になってます…(帰り道))、
どうもありがとうございました!!楽しかったです!!!


少しずつ設定も増えてきたので、今回、設定+もっと詳細設定などを作ってみました。
ちょっとずつ増えるかもしれない…
あとシャマリーはどこいっとんじゃい(笑

そろそろシャマリーもサハラも出してあげたいところなんですが、
シャマリーなぁ…いろいろ放浪するかもしれないので、
メインキャラだけどNPCにしようかどうか…悩んでます。
今あんまし話描く余裕もないし、投入しすぎてもあれかなーとか…うーむ。
とりあえず再開イベントだけは起こしときたいですね。ザビ子が寂しいだろうし(笑

それからキリエさんにおはなししたY字の枝の占い…
あれは元はWishboneっていう、ターキーのY字型をした骨がありまして、
それを使ったおまじないなのですけど、どうやら一人でやるものではないらしい…?
(わたしがアニメで見たときは猫が一人でやってたんですけど(笑))
なので右が良くて左が悪いというのは本当かどうかわかりませんっっ
一応この辺は創作ということでひとつ…
*参考ページ(英語です)
LUCKY BREAK WISHBONES
プラスチック製のウィッシュボーンらしい…ベジタリアンの人も安心して使えますだって(爆
…なんかくだらなくって良いな…今度探してみようかな…(爆
(PARTY CITYとWHOLE FOODS MARKETならあるぞ近所に)
もし見つけたら欲しい方にはおわけしますよっ(いらない…
Thanksgiving Turkey Trivia
各イベント時のトリビアがたくさん載っているページのようです。
このページは感謝祭について。
ウィッシュボーンによる占いの仕方が書いてあります。
わたしはそれよりも、ターキーのオス・メス・ヒヨコ(?)の呼び方の違いが面白いと思った(笑



1月28日

というわけで、天幕会話デヴューでした!!広島弁難しいよ!!!
もっとなんかごちゃ混ぜ方言みたいなののほうが楽だったかもしれないです。
でもわたし、広島弁を使ってみたいと思ったので、がんばります!
広島人の方、変な喋りでごめんなさい!!!ぐわああああ。
アーリテ@きせまさん、ヌール@春乃さん、ありがとうございましたvまたお会いできたらいいなー。
ちなみに基本無表情で、会話してた感じだとわりかし低い声っぽい…イメージでした。ザビ子。

29日のイベント天幕(?)、出ようと思ってて忘れてた…すっかりと。
ここ数日、精神的に具合がぐわあああああだったのでしかたないといえばしかたないんですけど;
ちょっと残念でした。
でも今日、お二方に会えて良かったです本当にvv


ところで、ナツメヤシ。ナツメヤシとナツメって違うんかアァァァァ!(笑
デイツといえば、普通の棗のことを言うので、ヤシと言ってもそっちかと思ってた、です。
でも乾燥ナツメもナツメヤシも同じ色(だからそういう名前なのかもしれないけど)だったので
まぁよかった、間違ってないわ!(ぇ ということでひとつ(何
ナツメヤシはDate palm、Phoenixというらしいです。すげーなフェニックス。

一応ナツメ(デイツ)、食べたことあるけど、味覚えてない。多分好きじゃなかったんだと思うです(笑
シンガポールで…中国正月かなんかの時とかによくもらうんですよ。
それで大量に詰まった箱入りのを食べてみたけど~…という思い出。
他にももらったことあったかもしれないけど、↑以外手をつけた記憶はないです。
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
けんさく
じょうほう
蓮花 Renka F.
10月4日生まれのネズミ年☆
ネズミは元より、猫からイグアナまで
わりと何でも好き。虫もわりと好き。
七色の声を使う絵描きになりたい(野望
一応絵描き・漫画描きらしいよ。
…絵のほかにもなんかいろいろやってます。
ここはキャラクター参加企画専用メモです。 レンカ
噂のなんとか機でレンカ作ってみた(謎
いう
[04/16 蓮花@管理人]
[04/15 クラリア]
[09/23 蓮花]
[02/22 蓮花]
[02/18 Everieray]
なぞ


チュマティーっていいます。


時折はいしんちう。
よかったら足あとなぞも↓
共用したい方いらっしゃいましたらゆってくださひ。
ざいせいなんをすくえ!
忍者ブログ [PR]
Template by repe