忍者ブログ

枯花公国へいらっしゃい(謎

参加中イラスト企画のメモとかメモとかメモとか
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

トルコ料理とペルシャスーパー

ごきげんよう!今アメリカに来ている蓮花です。
昨日は母の友人と共に、ターキッシュレストランに行きました。
あんまし深く考えてなかったのですが、キャラバンの世界の料理なんですね!(笑
後学のため、メニューを写真にとってまいりました。
噂の(?)ファラーフェルがあったので食べてみました。
人生初のヒヨコ豆でございます。
なんかパサパサしてて、豆っぽくない食感でした。豆腐系?(がんもどき系???)
すごく美味しかったです。ディップみたいなのもあったです。

その後、教えてもらったペルシャ系スーパーマーケットに行きました。
こ、こちらもキャラバンの世界なのですね!
水煙草、売ってました。$55とかけっこうりーずなぼー。
なんかすごく膨らんでるパンみたいなのを潰してるのを見ました。
ピタ・ポケットらしい…(中が空洞になってるので何かはさめるのでしょう)


あとで写真載せたいと思います。
これで少しは料理人を持つ親としてやっていけるであろう(もっと早く調べれ(((
PR

エビやん更新

久々の記事ですね、こんにちは。
エビやんのプロフ更新してきました・w・
気づいたら料理人さんけっこう減っていますね。シフトは大丈夫なのかしら(笑

最近ちょっとPC離れしつつある感じです…
せっかく新キャラ登録したので色々交流させたかったんですが、
なかなかうまく行きませんねーうぬぬ。
まあ徐々に動かせていけたらと思います。とりあえずアイスで天幕行きたいよ!

無題

4月29日
久々に白の天幕で遊ばせていただきましたー
ガリーブくん@THUNDERさん、オセくん@真白さん
短い時間でしたが、ありがとうございました!!!
ガリーブくんはサバサバしてて気持ちがいいお兄ちゃんだと思いました。
オセくんは大人しくなったね!!もっと話したかったです。

情報漏洩バトンだと

4月30日
こんにちは蓮花です。
カキカキ企画皆様お疲れ様でした!(遅
とりあえず自分のがぴぎゃーな感じで逃げたくなりました(どこへ
短すぎたりね!あそこであらぶればよかったのかとか反省しました(
リジルさんが怪バナナに襲われてたりとか(どんなバナナだ
きっと休憩してたのはあらぶったあとだったんですね!!(違
とか余計なこと考えてましたあはーん。すみません…。


さて個人情報漏洩バトンということでこれ地雷式だったのかー
イケダさんのハルシャーファ嬢のを見て、
なんとなくジャエイアで答えてみようと思いました(何
NPCの更にNPCで誰が知りたいのか…わたしが知りたいのかもしれない(笑
隊商民でもないですがやってみます。・w・

個 人 情 報 漏 洩 バトン

■隊商民の生活習慣についてお答え下さい。

1.どのような睡眠習慣ですか(例:朝型・夜型・睡眠時間・サイクル・寝つきetc)
朝、髪の色を見るために夜明け前に起きます(起こされます)
夜はまあ普通かな…。寝つきはいいんじゃないでしょうか。
とりあえずタフ様が寝るまでは起きてます。

2.起きてまず何をしますか? (例:礼拝・稽古・御飯)
髪の色を見ます(笑
そこから身だしなみ整えて…朝のお祈りをして…朝食ってところじゃないでしょうか。

3.移動中はどのようなことをしていますか?
タフ様のお世話をしたり護衛をしたりしています。
ラクダで移動中はタフ様の後ろにちょこんと座っております。

4.街滞在中はどのようなことをしていますか?
タフ様のお世話(略
でもほとんど天幕から出ることはないです。何してるんだろう日中。
買出しに連れ出されることはあるようです。

5.食事はどうしていますか?
ジャエイアが作ります。
日中タフ様がいないことが多いので、お昼は簡単に済ませます。
…タフ様も何してるんだろうな(笑

6.どのような生活空間ですか?(天幕の有無/大きさ/駱駝・所有品/生活レベルに関すること)
天幕は簡易テーブルとついたてと大量のクッション(ベッド代わり)が
悠々と置けるくらいの広さはあります。
建てるのはヘクサ先生か人を雇ってかな…。タフ様やらないよねいくらなんでも…
あとなんとなく香炉がある気がしています。
ラクダは2,3頭かな。家財道具(?)運べるくらいです。

生活レベルは、ジャエ自身は質素にしている気がします。
なんとなく性格的に…うん。
そいでタフ様が変な服買ってきて困るんだ。そうに違いない。
そういうわけでけっこう衣装持ちかもしれない。

7.どんなことにお金を使いますか?
自分のことには使わない気がしますね。
タフ様中心、ときどきミンダ、みたいな。
それはやっぱり服なのかな。とか。

8.自由時間は何をしていますか?
お掃除したり繕い物したり…主婦^q^
あとはなんだろ…ぼんやりしてたりちょこっと物語の本を読んだり?
あまり思いつきません!!(ぇ

9.煙草・香水・その他嗜好品は?
お気に入りのお茶があるくらいですかね。

10.読み書きの度合い・字は?
なんか読むことはできるけど書けないイメージ。
書けても自分の名前くらいじゃないでしょうか。

11.上記以外で習慣はありますか?
朝髪の色を(略
習慣になってると思いますね。タフ様が見たがると思うんだ。

■宗教観についてお答え下さい。

1.貴方は信心深いですか?その理由は?
深いほうだと思います。そうでなきゃやっていけない部分もありそう。
水の女神に対しては深いけど、山の神にはいろいろ事件があって薄くなってる気がする。
(山の民で、山にも神さまがいると信じられている土地出身)

2.礼拝は日ごろ行っていますか?礼拝する・しない理由があればお答え下さい。
タフ様に連れ出されたら行くくらいじゃないでしょうか。
綺麗とかそういう噂があれば行きたがるかもしれない。

3.あなたの宗派に特徴があれば教えてください。(聖典・死生観・女神の姿等なんでも)
水の女神と共に、山の神も信仰しています。
強固な砦ともいえる山々に囲まれている集落なので、
その地に感謝をし、捧げ物をします。
捧げ物自体は建前っていうか、盗賊へのショバ代みたいなもんです。
というオリジナル設定。

4.街滞在時に神殿に行きますか?行ってなにをしますか?(礼拝じゃなくていいYO!)
大きかったり、綺麗だったりっていう噂があるときには行くんじゃないでしょうか。
ただの観光ですね!!(

5.自分と信仰具合の違う人に対するイメージはなにかありますか?(例:神官→ジン/ジン→神官)
神官さんとかは偉い人っていうイメージなんじゃないでしょうか。
非常に普通の人ですジャエイアは。

6.補足があれば気の済むまで心置きなく思う存分語ってください。
本当の一番はやっぱりタフ様なんだと思うよ!!


…すみませんでしたなんかやっぱり無茶だったかもしれません^q^

隊商DE缶バッヂ企画

隊商DE缶バッヂ企画


バナー1 バナー2

1月18日
製作記更新中です。しばらくはこれにかかりっきりになると思われます(笑
また、参加者様に完成品画像を先行公開いたしました。
*おまけが増えているので再チェックしてくださると嬉しいです(笑
一般公開は…えーと…今月末くらいでいいですか(ぇ

ひとり作業は寂しいと気づいたので応援コメントくださると勢いづきます(笑
よろしくお願いしまーす^^*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
けんさく
じょうほう
蓮花 Renka F.
10月4日生まれ
猫からイグアナまでわりと何でも好き。虫もわりと好き。
七色の声を使う絵描きになりたい(野望
一応絵描き・漫画描きらしいよ。
…絵のほかにもなんかいろいろやってます。
ここはキャラクター参加企画専用メモです。 レンカ
噂のなんとか機でレンカ作ってみた(謎
いう
[04/16 蓮花@管理人]
[04/15 クラリア]
[09/23 蓮花]
[02/22 蓮花]
[02/18 Everieray]
なぞ


infoQ新規会員登録
ざいせいなんをすくえ!
忍者ブログ [PR]
Template by repe