忍者ブログ

枯花公国へいらっしゃい(謎

参加中イラスト企画のメモとかメモとかメモとか
[96]  [85]  [95]  [94]  [93]  [89]  [92]  [90]  [91]  [88]  [87

【デザイン教えてくださいバトン】

【デザイン教えてくださいバトン】

朱雀さんから打ち返されました☆
登録記念に答えたいと思います!!
指定→エビエン

1、【エビエン】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
テーマカラーは海老茶!!…かなぁやっぱり…オレンジに近い赤の濃いやつです。
目の色は海老の目の色みたいな感じ(ほぼ黒)、髪の色は赤、若干リーゼントっぽく。
髪の毛は後ろで短いみつあみにしています。これも海老っぽく(

2、【エビエン】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
26歳、177cm、だと体重はどのくらいですか!!(ぇ
体格は…わりと良い方なんじゃないですかねぇ…?

3、【エビエン】を描く上で 「ここの特徴押えると【エビエン】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
目つき悪くして、眉毛短くしたらいいんじゃないでしょうか…
あとみつあみしっぽ(謎)は意外とポイントかもしれません。よくわかりませんが(3回目

4、【エビエン】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
髪の毛:おろすと肩に届くか届かないかくらいです。
目:ツリ目で睨んでます。ギロリ。
眉毛:短めで、眉間にしわが。いつも不機嫌そう?
お腹:わりと腹筋が(多分

5、【エビエン】の衣装デザインについて語ってください。
定食屋のおばちゃん的な…イメージで…
あと給食のおばちゃんかなぁ。上着は白衣のイメージです。
ポケット、見えないけどけっこう付いてそう。
あと前掛けは褌に見えなくもなく的n)`ν°)・;'.、

6、【エビエン】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
魚醤入れ、謎の銀貨、あと料理道具でしょうか。
料理道具は時には武器になります。包丁、おたま、すり鉢等(ぇ

7、【エビエン】を描く上で意識してることは何ですか?
ヤンキーっぽく!!
…だと思います!(笑

8、【エビエン】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
男キャラ入れたいなーとは思ってたんですけど。
とあるイベント中、暇だったんで、マルと一緒に考えてました。
そのとき、出発する前の晩食べたヤムウンセンがとても美味しく、
海老が…海老がね…!!(核爆

名前のほうはエビアンにしようかとも思いましたが、
ちょっと問題あるかなーと思ったのでエビエンになりました。

9、「【エビエン】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
イロモノでも何でも大丈夫です☆
どうぞ使ってやってください!!(平伏

10、デザインが知りたい方に、お一人につき1キャラずつ回してください。
もう出回ってるからいいですかね。
それとも朱雀師匠に打ち返したほうがいいですかね(ぇ


てな感じでした、ありがとうございました~!!



ちなみにヤムウンセンとは、タイの春雨サラダで
ひき肉とキクラゲと赤タマネギとネギとハルサメと海老と
ナンプラーとライムをヤムヤムしたものです。
つい先日までウンセンが春雨とゆー意味だとは知りませんでした。
「春雨混ぜたもの」ってそのままやんけー!!( ゚д゚)
というか、春雨がメインだとは思ってませんでした。一番…取りにくい…(
どうでもいい情報でした☆

papさんからリエシィに回して頂きました!
ありがとうございますー!!
あとで顔絵が追加されると思われまする。

指定→リエシィ

1、【リエシィ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
テーマカラーはあれですね、あの…なんかの鳥(思い出せないいいいい)の
青とオレンジが同居してる色ですね(?
こんなの これはハチドリちゃん。
ハチドリじゃなかったと思うんですけど…まあそんな色です。
髪の毛のハイライト部分に使われてる色ですっ
黒髪長髪、でこ、長身、女性的?が特徴でしょうか。

2、【リエシィ】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
191cm、体重軽そう、年は遂に40行ったのか!?です。
体格はえーと細い感じです。

3、【リエシィ】を描く上で 「ここの特徴押えると【リエシィ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
わかりません!!(2回目w
とりあえず全体的に細長くして、下睫毛ちょろっと付けとけば
いいんじゃないでしょうか(いい加減ですみません;

4、【リエシィ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
髪の毛:長いです。左・おでこから耳にかけて、右・なんか一筋、垂れてます。
目:ちょっと横長?少し睫毛描いてみたりとかしたりしてました(笑
顔全体:なんかどこか女性的なイメージ。

顔以外の特徴ってなんだー!!><

5、【リエシィ】の衣装デザインについて語ってください。
吟遊詩人ぽくてエルフっぽいを自分なりに形にしました(笑
あと、とりあえず仕事するにはブーツだよな、ということで頑丈そうなブーツを。

とか言ってますけど、いつもだいたい勢いで決めてます(をぃ

6、【リエシィ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
ハープくらいのものでしょうか…。
詩人としての仕事道具であり、武器であり…です。
片腕で抱えられるサイズ。

7、【リエシィ】を描く上で意識してることは何ですか?
美人に…とかでしょうか…?
何度も書いてるとすごく恥ずかしいんですけども、
わたしの場合いつも勢いです
多分、無意識下で何か行われております(本当かな

8、【リエシィ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
当時絵がすごく描きたい時期だったんだと思うんですけども、
とある企業系の絵描きに応募してみて見事に落ちてしまって、
いろいろぼんやり眺めてたら、お絵かきさんねっとで面白い企画をやっているのを発見して(遅い)、いろいろ考えた結果、FSに参加することにして…確か第4期締め切り5日前とかそんなだった気がします(爆
(あ、50Qに5日前って書いてある((()
でも本当、素敵な企画にめぐり合えてよかったです。運命に感謝><

デザインは、エルフでーなんか名前長くてー当時ハマってた某キャラみたいに女性的でーああ、なんか穏やかそうに見えて腹黒がいいな…ニヤリ…と思ったけどそういうキャラのロールはわたしには無理でした☆ということでとてもすっとぼけたエルフになりました。

9、「【リエシィ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
企画は終了していますが、リエシィは生きてます!!(謎
よろしくお願いいたします!!(土下座

10、デザインが知りたい方に、お一人につき1キャラずつ回してください。
え、そしたらえーとFSで
朱雀師匠:ノスカくん
網川さん:サキさんv
本当は網川さんのキャラは全員聞きたいです(笑


なんだか…難しいバトンです!!向いてない!!!(ぇ
大した回答じゃなくてすみませんでした~ありがとうございました!!




イケダさんから頂きました!ありがとうございます~!

指定→ザビエラ

1、【ザビエラ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
テーマカラーは紫と…最近ちょっとオレンジ?
目:すみれ色、髪:黒、特徴的…なんだろ…もう見た感じで(?

2、【ザビエラ】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
14歳、145cmいっただろうか…、ちょっと重い、体長い(?)です。

3、【ザビエラ】を描く上で 「ここの特徴押えると【ザビエラ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
え!わかりません!!(ぇ
とりあえず目を大きく描いとけばいいんじゃないでしょうか…。

4、【ザビエラ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
髪の毛:意外とちりちりしています。目立たないけど一応(笑
目:ちょっとだけツリ気味、三白眼です。
眉毛:額の紋様と平行になってます。多分。
鼻と口:小さいです。
首:ちょっと長めで輪っかつけます。
手:指とか勢いでテキトーに描いちゃえーみたいな勢いです。

5、【ザビエラ】の衣装デザインについて語ってください。
今の衣装はなんかこう、ビラビラしたのが良いと思って描きました。
2度と描きたくありませんでした(何
色合いはとても気に入ってます。

6、【ザビエラ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
右腰に小さい袋を下げてます。中にはレザストーン(おマメくんとお揃い)、
ドライフルーツ少し、迷子札、メモなんかが入ってます。
左腰には「恵みの鍵」をぶらさげてます。
小物といえば、おマメくんからお誕生日にもらったピアスを常につけておりますよ☆

7、【ザビエラ】を描く上で意識してることは何ですか?
何もありません!!(爆
漫画などで動かす、という意味であれば、とりあえず変な子にと思ってますが…。

8、【ザビエラ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
アラビアン系ということで、2,3人テキトーに描いた中で気に入ったのがザビエラです。
それだけです。もうひとりはシャマリーに、もう一人はカレンになりました。
初期からの変化はそうですね、なんとなく丸くなった気がします。
それと同時に神秘さが激減したと思います(

9、「【ザビエラ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
是非にお願いいたします!!(土下座

10、デザインが知りたい方に、お一人につき1キャラずつ回してください。
朱雀師匠:エリザベス様でお願いいたしまぁす!!!



いいのかなこれで…あんまし参考にならなかったと思いますごめんなさい…。
ありがとうございましたー
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎回思うんだがどうしてもザビエラがザビエルに見えてしまう
Everieray 2009/12/01(Tue)16:55:14 編集
無題
キミの勘は正しい。
なぜなら本来の名前はザビエルだったからだ。
でもザビエルだとあまりにもフランシスコさんだったので、
女っぽくザビエラにしたのだ!!
~裏話おしまいw~
蓮花 2009/12/02(Wed)00:02:34 編集
無題
mjd?( ゚д゚ )
Everieray 2009/12/02(Wed)02:03:01 編集
無題
mjd(゚∀゚)
Xavier 女性の名前ー



あ、フランシスコさんのは名字だから!!
蓮花 2009/12/02(Wed)03:18:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
けんさく
じょうほう
蓮花 Renka F.
10月4日生まれ
猫からイグアナまでわりと何でも好き。虫もわりと好き。
七色の声を使う絵描きになりたい(野望
一応絵描き・漫画描きらしいよ。
…絵のほかにもなんかいろいろやってます。
ここはキャラクター参加企画専用メモです。 レンカ
噂のなんとか機でレンカ作ってみた(謎
いう
[04/16 蓮花@管理人]
[04/15 クラリア]
[09/23 蓮花]
[02/22 蓮花]
[02/18 Everieray]
なぞ


infoQ新規会員登録
ざいせいなんをすくえ!
忍者ブログ [PR]
Template by repe