忍者ブログ

枯花公国へいらっしゃい(謎

参加中イラスト企画のメモとかメモとかメモとか
[119]  [114]  [120]  [118]  [117]  [115]  [116]  [112]  [110]  [113]  [111

久々更新~

12月17日
…もう17日だって!!なんか急がねばならぬという気がしてきた(何を?

というわけでタフジアを久々に更新しました。
今回手書き文字ですみません。読みづらかったらごめんなさい。
次回、次々回は多分文字入れしたのになると思います。
あとマメザビーを更新したいのですが原画がどこにあるんだよー
母が片付けちゃったから探さないとだよー^q^
2年もまたがけてしまっちゃうじゃないか…prz 英治さんごめんなさい…


ラズリちゃん・ラピスくん@石英さんの小説にザビエラ混ぜていただきました!
ザビエラ は ラズリちゃん の 子分に なった!
いやきっとなる。絶対ああなる(笑
なんだか嬉しいです(笑)どうもありがとうございました!!!
ザビ「ところで、子分て何するん?」←何




わたしの缶バッヂの制作状況…
オリジナルが一通り終わったので(まだ数人残ってる)
版権をがしがし塗ってますが、知名度低いのばっか描いてる気がする!!(笑
さすがにパチンコ「海物語」は海外進出してないだろパチスロだし^q^
でも何故か筐体持ってるサークルさんもいたりするから謎である…ドキドキ。
サムを描こうかどうか迷っています。

12月13日

ヤズミナに萌えた。

ごちそうさまでした!!!!!!



アミナさん@Nasatoさんには一度天幕でお会いしてみたいと思う所存…!
あの可愛らしくて元気なお嬢さんらしさが好きですほわ~(*´w`)
マルあたりで突貫したいおともらちになりたい(ここで言うな



12月9日
昨晩、PCを離れる直前に、623さんがついったでキャラ外見140文字をされてたせいか
唐突にサラーブさんの髪型を再現してみたくてやりました(核爆





眉毛が長くて申し訳ない!(笑
これがールシードのスーパーハードウォータージェルを使ったんですが
適量がわからないのと髪が全然持ち上がらないのとで時間かかりました(笑
楽しかったーわりと上手くいったんじゃないかなって思います☆
他にできるキャラさんいるかな…ていうかやってもいいかな…(
(あ、623さん勝手にやっちゃってすみません…)
とりあえずシャルルさんはできそうです。




これで思ったんですけども、BLEACHの更木隊長毎朝お疲れ様です!!( ゚д゚)
あと隊長のコスプレイヤーさんもお疲れ様です(笑
隊長の漢気を垣間見た気がした…(謎



追記:ザビエラコスしようかなと思って、眉毛はどうなるんだろって思って、
まだ次のイベントまで時間があるから試しにやってみっかってことで
眉毛半分剃り落としました。自分遊びすぎや( ゚д゚)
これで完璧にサラーブさんもできまs)`ν°)・;'.、
(ちなみに623さん情報ではだいたい2週間くらいで伸びるそうでした(笑))



12月8日
昨日は1日だらりとしておりました。今日からまたやんぞー

さて、物々交換会無事終了しましたね!papさんお疲れ様でした~
かなり当たったと思います(何
だって欲しかったアメイルさんのノートがエビやんに当たったんだもん(笑
嬉しいです、ありがとうございます^^*
多分日記か何かに使うんじゃないかなー。って言ったら
「思い人へのポエムを綴るといい」と某おぎのこさんに言われました。そうするー(
そしてサラーブさんに見られるという展開付だよ!!(笑
マルには髪留め@タキさん、ザビエラには鳥の笛@キーラさんが当たりました。
マルもそんな派手じゃないんであれかもしれないけど次回ちょっとだけ
オシャレさせてみようそうしよう…シーリーンちゃんみたいに可愛くなればいい(無茶
ザビエラはもうこれはあれですね!!吹きまくるね!!!!
当人もうっはうはしてると思います(笑 壊さないようにするのよ!(壊しそうで怖い

わたしが出したやつは…
アーレフくん、かわいがってやってね!(ぇ
リファーさん、美味しく食べてやってください!お酒にも合うかも?
カーミル様…えーと…(何も言えない(((
ちなみに鶏モモ肉の~は元ネタは「ガイヤーン」という料理になります。
タイ料理なので名前長ったらしくなりました。
でもさーアラブ料理は普通に名前出てるのになんか不公平じゃない!?
料理名くらい良くない?ダメ???ってちょっと思った(´・ω・`)しょぼん
いやだって長くてややこしいじゃないですか(笑
さすがにグアカモーレ(アボカドサラダ)は洋風だからダメだと思ったけどね。
「ガイヤーン」とか「ラクサ」とか、混ざってても違和感なさそうな気がするんだけどなぁ…まあどうでもいいですね^q^
(東南アジア人間で誠に申し訳ない)


カキカキIIも、抽選お疲れ様でしたー!!
意外な人が来た…!!ような気がする。
そして来たその日に、唐突にカキカキの神様が降臨されたので
その場で書き上げました(早い
今寝かし中… 締め切り近くなったら読み直して変なところを修正予定です。
でも、面白く書けたかなって自分では思ってます。
ザビエラとマルはどこへ行ったのかしら…すごく楽しみです!!
ザビエラの口調は本当、テキトーで構いませんので…ちょっと訛ってるくらいでも大丈夫です。従妹がそんな感じでしたけん(謎 後はイントネーションによるところが多い気がするんだ…。
でも方言があると、書く方も楽しいかな、って思ってちょっと投下してみました。どうでしょうか…楽しんでいただけるといいのですが…。
よろしくお願いしまーす(ぺこり


猫冶さんの先日の天幕絵のザビエラがまさにザビエラっぽくて噴いた(何
そうそう、「にま」ってあんな感じです(笑 ありがとうございます!




缶バッヂ絵描いてたら何故かバッヂができちゃった件


これクリップ状になってて、いろんなところに付けるのです・w・
これが「バッヂ」。缶バッヂのほうは「ボタン」と呼ばれます。



12月3日
久々に(?)早起きしたら翠の天幕に人がいたのでアタックしてきました(謎
誰にしようか迷ったけどザビエラで。なんか電波な娘になったよ!(前からか

シンキくん@猫冶さん:シンキくん初めましてー!意外と年近かったんですね。火が出る剣を使うということで、なんか「燃える」ことにこだわっていたザビエラですが、意味がわかりません(をぃ ザビエラは落ち着くのをがんばることにした。シンキくんは大人だった…。

ラピスくん@石英さん:初めましてー!!おお、お借りした彼が今ここに(何 「ぼく」って言ってたから男の子なんだろーとザビエラは思った。らしい。妹さんの将来のことを占ってみたり、歌をうたってもらったり(多分高くて綺麗な声なんだろうなーと思った)、職業的アクティビティーな会話ができました(笑 今度歌を聴きに行く予定。そして多分ラズリちゃんの子分フラグ。

どうもありがとうございました!!楽しかったーv
天幕絵描こう、是非描こう(何 あ、よく考えたら3人とも種族違った!




ぽちぽち缶バッヂ用の絵を塗っております。
先は…長いな…!!( ゚д゚)
まだ参加者大募集中なのでいつでもどうぞです!!
これからバナー作ろうかなと思ってます(遅い


12月1日
はいっ そういうわけで12月になりましたね!!
真剣に缶バッヂ絵をわたしも描かなくては…!!
わたしはキャラバン・FS・オリセプス参加キャラほぼ描きますんで、
キャラバン以外でも参加したい方は是非いらしてください^^*
OP DE~もいつかやりたいな(笑
あと版権ではヘタリアとボカロと…あと何描こう(ぇ
アンディーメンテとかも描いてみたいところなのですが。
版権のほうも絶賛参加者大歓迎なのでどうz)`ν°)・;'.、
描きたいと思うものは
BLEACH/セラムン/フルバ(でも色がわからない;/ハガレン/FF/KH
あたりだろうか…サガシリーズもいいかもですね。
あーあとFFタクティクスは職業コンプしたかった(無茶ー!!
あ、思いついた。「ヒゲ」描こう(爆 なんだそれでもウケそうw

締め切りは12月末日~1月5日目安です。よろしくお願いしますv
既にいただいてる分はすげえんだぜ!!これはもうハァハァ(落ち着け


昨日は翠の天幕で遊んでいただきましたー!
思うに、エビやんが一番動かしやすい気がする(ぇ

サラーブ@623さん:自然に会話できるよう練習しようぜとか言って2人で練習してました(笑 男らしさについて話したよ!(謎 あとつねられました。あとでケンカフラグ(笑

リディアン@猫冶さん:実践相手到来!!(ぇ 抱きつかれてドキーン☆てしました(笑 なんかしばらく抱きかかえてるイメージがあった(爆 そういえばリディアンさんもイケメン枠だよね…と思ってたが抱きつきで吹っ飛んだということになりました。シャルルさんの名前が挙がったときはみんなで焦ったのはナイショだ!(ついったでまさにその話をちょうどしていたところだったのですwww

ものすごく楽しかったです!!お二方、どうもありがとうございました!!
エビやんの交流記録は手紙形式にしようかなと思ったんですが、
「抱きつかれた」なんて書いたら即座にキクランが飛んでくるね。
ていうか毎回飛んでこられても困るね(笑  来そうで怖い(


オリセプス学園祭!
とりあえず投稿しに行ったらノウァールムばっかりでびっくりしました(笑
みんなアリスが好きなのね!(笑
青虫砂薇が可愛くて僕は泣いた。
わたしは実はウィンクルム生徒全員メイド衣装と
インペリウム先生ジャー(笑)を描こうと思っていたのですが、
ウィンクルム→線画途中で力尽きた(PC直描きは無茶やった)
インペリウム→なんかノウァールムで締めてもよくない?とか思った←
ので諦めました。でもまだ猶予があるならば…そうでなくても
先生ジャーだけは描こうかなって思ってます(笑
ウィンクルムも、できたら線画だけでも、と思います…男子のみんなゴメン☆


11月23日
今週一週間をいい夫婦週間とする宣言(何
いろいろお借りしたい所存(`・ω・´)…何枚完成するかどうかはまた別ですがprz


あっラナー@南さんのところでエビやんがモブに!!(気づくの遅い
ありがとうございますオイシイポジションです^^*(そればっかり…
ラナーさんもよかったねっ><
ナドラナも描きたいです描きたいです…


んでotcですが、サラーブさんの絵が親御さんの元へ行っていたとゆー(笑
里帰りね!!(謎
しかも初期の発想が同じだったけど623さんのネタ降臨のおかげで
被らなかったという!!ありがとうごめんなさい(?
本当にミラクルです。ミラクルでした。万歳!!

とゆーことでおまけ漫画のエビサラパートだけ先行公開してみる。
【収納までしばらくお待ちください】
成人高校生!!奇面組かっ
なんかでも、サラーブさんて煙草吸わないイメージがあるます。

続きは本当におまけで、停学中のエビやんに妹の魔の手が…!!(謎



11月22日
いい夫婦の日ということで何か描きたいと思いつつまだ何も描いてません。蓮花です。
まあ描くとしてもタフジアだし…(
あ、でも夫婦キャラさん借りるという手もあるね!!描こう描こう!!


さて!!otc交換会の品が届いたですよ!!
今回は2枚組が来たので3枚出して4枚入手!!ありがとう真白さん!!!!( ゚∀゚)ノ

お姉さま来たー!!@音羽さん
幻想的な雰囲気が美しい!!


アハトさん来たー!!!@真白さん
先生側…だと……!スーツが素敵です!!


オセくん来たー!!@真白さん
学園祭でサソリは危ないと思いますが、食べてみたいです(ぇっ

そして

エビサラコンビが来たーああああああ( ゚д゚)@623さん
サラ屋敷www エビやんのポジが非常にオイシイです。ありがとうございます!!

あと偶然にも真白さんとネタが被ったけどタイトルがいい具合に繋がってる感じなのと
使用フォントが同じだったのでなんか続いてる感じが(笑
何も打ち合わせなどはしておりません。偶然だよ!すごいです!!(笑

楽しい企画でございました!主催の音羽さん、本当にお疲れ様でした!!
来年も…期待…?しちゃっていいの?・w・(ぇ
さて、わたしのカードはどこへ行ったのかしらわくわくわっく!
今回はザビエラ、エビやん、そしてサラーブさん(+α)でださせていただきました。
マルは思いつかなかったのですYO…
実はエビやんとサラーブさんの絵は繋がっているので、元絵公開をお楽しみに~
(カード一覧が一般公開されたらと思ってます^^*)



11月16日
いや、実は不完全燃焼…蓮花です。
イベントがー!!思ってたより規模が小さかったんやー!!!
あとわたくしめのコンディションも悪かったので
(前日眠れなかったり2日目忘れ物しちゃったり)
なんかこう、盛り上がりに欠けました…うーむ、難しいのう。
でも知り合いにも会えたし、実はこっそりファンなコスプレイヤーさんいたし(笑
あの人こっち方面の人なんだな…(あっち方面はHouston 前住んでたとこ)
アメリカの国旗買えた…し…今考えてたら独立記念日前だったらもう少し大きめの、ちゃんとした旗が、安く買えたかもとか考えるなわたしprz
国旗好きなんですけど、シンガポールで買い忘れてました。バカー。
ブータンの国旗欲しいなあ…いや国旗の話は広がると広がりすぎるのでやめる(((

そして次回は!楽しいうしコンなのでvvv
缶バッヂ企画もあるし、ひとりじゃないし、アットホームだし、
楽しいのわかってるんで、今から気合入れて…マニアックな絵を描こう(笑
本当、「姫ちゃんのリボン」が好きだったー!とかいう女の子がいたときにはびっくりしたよ!(去年の話
それからその次はアニメ祭です。これはけっこう大きい上に、
コネがあるので良い場所に配置してくれるという(笑
もし同時期にアメリカに何かで来る際にはお立ち寄りくださ…
無理だねアメリカ広いもんね…^q^ て、テキサス州に来る際には(笑


さて、秋のotc学園祭、提出しました・w・ゞ
あとは物々交換の品を考えて…描く!!
のとか色塗りとか色塗りとかしまーす色塗り不得意でーす…。
小此木さんのドット絵風味のアレやりたい(をぃ

それから、隊商缶バッヂ企画ページ更新しました。↓の記事からどぞー
書き忘れましたが、アイコン作る感覚で作ると良いのではないかと思います。
ノーマルでもちび絵でも構いません☆
わたしのはちびになりそうな気がします。
マルだけ描いてないからわかんないけど(笑



11月5日
どーもこんにちは、燃えたり燃えたり萌えたりしてる蓮花ですばーにん!!


えと、ハーティム@千景さんがお戻りになったので
当時描いてた「蛇の物語完結おめでとうございます絵」を出してみる…



シャールカーン@シマムラさん(旧隊商)もお借りしました。
おふたりの素晴らしい漫画描き様、そしてミラ様へ愛を込めて(いたよここにも

あーゆータイプ好きなんです好きなんですうわあああああ(落ち着け


出すタイミングを逃してしまって…せっかくなので…描くの楽しかったです(当時
お二人様、見かけたら持って帰ったってください(え、いらない?・w・

実は「キリライおめでとう絵」もあったんですが、
これに比べるとえっらいひどい絵(何か急いでたから)なので
それはいずれ…描きなおしたい…prz


かぽーはいいよねかぽー!!!



さて企画 が いっぱいあって どうしよう^q^
どれも参加したいけど、できるかなぁ…うーんうーん
とりあえずotcと物々交換会は出ます!
カキカキも参加したいけど…ど…なんか描ける気が…どうだろう…
どうせなら今回3人とも出して、2人絵で1人字で…って最初考えてたけど
お題がけっこう難しい気がするんだ!!(笑
うーん…ちょっとよく考えてみよう。締め切りとか長いし。うんうん。




おまけ…

リアルザビエラがここにおる…(
(ちなみにペンダント)
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
けんさく
じょうほう
蓮花 Renka F.
10月4日生まれ
猫からイグアナまでわりと何でも好き。虫もわりと好き。
七色の声を使う絵描きになりたい(野望
一応絵描き・漫画描きらしいよ。
…絵のほかにもなんかいろいろやってます。
ここはキャラクター参加企画専用メモです。 レンカ
噂のなんとか機でレンカ作ってみた(謎
いう
[04/16 蓮花@管理人]
[04/15 クラリア]
[09/23 蓮花]
[02/22 蓮花]
[02/18 Everieray]
なぞ


infoQ新規会員登録
ざいせいなんをすくえ!
忍者ブログ [PR]
Template by repe