忍者ブログ

枯花公国へいらっしゃい(謎

参加中イラスト企画のメモとかメモとかメモとか
[115]  [116]  [112]  [110]  [113]  [111]  [109]  [108]  [106]  [103]  [99

魚醤入りアボカドサラ~ダ

次の街でライラック@真白さんがカーミル様@秋吉さんに
サラダをおごってもらう、それをエビやんが作る、とゆー約束をしておりましたので、
とりあえず作ってみました(何
お二人のには魚醤は入れないよ!?大丈夫だよ!?(何


基本はグアカモーレの作り方となっております。
よかったら作ってみてくらさい。


材料☆
・アボカド1個
・トマト・タマネギ(お好みで紫)
・ライム1個
お好みでセロリとか香草(パクチー/シナントロ)、ナンプラーをご用意ください(爆

まずアボカドを半分に割って、スプーンでえぐりとって、
つぶします。やわらかめの熟れてるやつを使うと楽ちん。



テキトーに切ったトマトとタマネギ(微塵切りかなー)を投入後、
ライムをお好きなほど入れて、混ぜてください。

ちなみにライムは母が搾った。搾りすぎだし^q^

塩コショウでテキトーに味付けします。味見をしながらお好みで。
ナンプラーを入れる場合は、ナンプラー自体がすっごいしょっぱいのでお塩は少なめに。
あと少量で十分とのこと(母談)

ちょろっと入れて食べてみました。
…えーと…うん、不味くはないけど、微妙だった(ぇ

後はもうお好みで好きな野菜入れたり香草入れまくったりするといいよ!
以上、エビやんじゃなくて蓮花のテキトー料理教室でした。アバウトすぎる…(
ていうかもう全てにおいてテキトーです。野菜の量とかもお好きにどうぞ(笑
あ、ただアボカド1個ってけっこうな量だと思うので、
そこは固定で…色も変わりやすいですし。

で、これをですね、ドンタコスだかドリトスだか、そういうのにのっけて食べるのです。
ディップの一種なんですかね。そのままでも美味しいと思いますが~
そんなメキシカン料理。(すみませんアラビアン関係なくてすみません)
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
けんさく
じょうほう
蓮花 Renka F.
10月4日生まれ
猫からイグアナまでわりと何でも好き。虫もわりと好き。
七色の声を使う絵描きになりたい(野望
一応絵描き・漫画描きらしいよ。
…絵のほかにもなんかいろいろやってます。
ここはキャラクター参加企画専用メモです。 レンカ
噂のなんとか機でレンカ作ってみた(謎
いう
[04/16 蓮花@管理人]
[04/15 クラリア]
[09/23 蓮花]
[02/22 蓮花]
[02/18 Everieray]
なぞ


infoQ新規会員登録
ざいせいなんをすくえ!
忍者ブログ [PR]
Template by repe