忍者ブログ

枯花公国へいらっしゃい(謎

参加中イラスト企画のメモとかメモとかメモとか
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132

オフ会レポとランプ写真

22日に行われた隊商オフ会についてのレポでーす。
わりと細かく書くのが好きなので、細かすぎたらごめんなさい。
問題があったらお知らせください。あとここ書いてないよ!というところもあれば(笑








日暮里けっこう遠くて緊張!
ちょっと早く着いてしまったのですが、待ってたら3人組のかたがでてきたので
近寄って確認wけっこうすぐ合流できて安心しました。

プレオフ企画のらんぷ家へ。谷中銀座のど真ん中にありました。
けっこう狭いスペースにランプがたくさん!すごく綺麗でした!
鶫さんと石英さんがちょっとだけ遅れて合流。まさかのごきょうだい!!遠いところからお疲れ様でした。
作るランプを決めて、制作開始。吊るタイプにするか、置くタイプにするか…
悩んだ末、置くタイプに。でも後で母に吊るすタイプのが良かったんじゃない?と言われてあああああとなりましたw吊るす場所が無いと思ったんだよおおお…母はどうにでもなると言うのですがwマジかw
みなさんがキャラ色で作ろう!と言ったので、ザビエラメインの他のキャラも混ぜーのの色合いにしてみました。メインのデザインはわりとすぐ決まった…こういうのはわりと得意…なのか…(何
ガラスでメインの模様を作り貼り付け、隙間はビーズで埋めるという感じ。あとはそのあとに石膏で固められるらしいです。完成が楽しみですねー!しかしどのくらいで完成するのかを聞くのを忘れた;

みなさん個性が出てて、とても綺麗でした。楽しかった!
周りの様子では、石英さんが全キャラを上手く混ぜたとても綺麗な配置をされてたり、rukaさんがビーズをテクニカルに使用してたり…などです。

その後お昼組のみなさんと合流しお昼。バゲットサンド美味しかったけど、やっぱりあまり食べられず…><いつものことなんですけどね…お水が足りなくて焦った!

その後谷中銀座をぶらっと。和月さんがナツメヤシを買ってくださって、皆でいっこずつ食べました。こんなに美味しかったっけ…!ってくらい美味しかったw
猫モノが多いとこなんですね。
なんか各所に七匹の猫がいるということで2周くらいして皆で探したのですが、5匹しか見つからず…あと2匹はどこに?

その後カラオケへ移動。記念本の配布とか、郵送組への寄せ書きを書いたりしました。記念本にもサイン書いてもらったあああ!嬉しいです、ありがとうございました!!しかしみなさんキャラへの愛を迸らせるのがお上手というか、わたしこういうの苦手で…何も書けないのが悔しかったです…;すみません。
あと今回みなさんのキャラを水彩カラーで描いて持っていったのがすごく喜ばれたので、それがものすごく嬉しかったですね!!本当に描いていってよかったです…!

その後みなさんは夜の部へ…わたしは迷ったんですが、ちょっとこの後も飲み物だけで繋ぐのはキツイなと思ったので、帰ることにしました。とても残念でしたー><まぁ朝も早かったし…ベリーダンスはどうだったのだろう…w
駅までなさとさんが送ってくださったので、すごく安心でした。ありがとうございました!!

本当に本当に楽しかったです!


夜ゆっくり記念本見たのですが、皆さんの絵美しい…!漫画面白い!小説素敵…! 所々混ぜていただいてて、うわあああってなりました!ありがとうございます!!
あとキャラクターアルバム…よく見たらザビエラとトゥライハさんwwwヤバいwなんてナイスな配置ー!必見ですよこれはw


そして本日(26日)、ランプが届きました!けっこう石膏で白くなってましたが、夜つけてみたらものすごく綺麗!!!感動です!

↑お昼間に撮ってみたもの。




↑上から。金具もすごいお洒落ー!!





↑真ん中が紫色のガラスだったんですが、光を通すとけっこう透明に見える。






こんな感じです!ありがとうございましたー!!
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
けんさく
じょうほう
蓮花 Renka F.
10月4日生まれ
猫からイグアナまでわりと何でも好き。虫もわりと好き。
七色の声を使う絵描きになりたい(野望
一応絵描き・漫画描きらしいよ。
…絵のほかにもなんかいろいろやってます。
ここはキャラクター参加企画専用メモです。 レンカ
噂のなんとか機でレンカ作ってみた(謎
いう
[04/16 蓮花@管理人]
[04/15 クラリア]
[09/23 蓮花]
[02/22 蓮花]
[02/18 Everieray]
なぞ


infoQ新規会員登録
ざいせいなんをすくえ!
忍者ブログ [PR]
Template by repe