忍者ブログ

枯花公国へいらっしゃい(謎

参加中イラスト企画のメモとかメモとかメモとか
[39]  [38]  [36]  [35]  [28]  [25]  [31]  [30]  [29]  [27]  [22

学園パロとか

パロ企画用の雑記5~6月分

↓6月
27日
そんなわけでギャラリーにドット絵追加しました!
昨日のレノリアも捕捉されました!スザークさんありがとうございます(笑
自分でやってもどうしてもサングラスが似合うように作れないと思ってたら
それも付けてくださいました!マスク・火バサミと共に!!!ギャー
真のレディースバージョンもアップしましたので
そちらもよろしくお願いします!!むしろ死苦夜露!


面白いですねードット絵…しかし作るたびに小さくなっていく気がする…(ぇ

おまけ
ザビエラ桃彦
ザビエラと桃彦オリセプス制服バージョン。
桃彦…銀魂のしんせん組の制服に見えるかもしれない(ぇ



メモ
・じいちゃん?

小学校部門
・リエシィ:音楽の先生ー
・タルト:入学。


26日
ぜぇぜぇ…
できたーよ。
学パロ.レノリア
綾小路レノリア参上!!
縦30px?くらいで作ったので、他の人と並べたらバランス悪かったりして…;
いや、なんか小柄というイメージがあって…(ドワーフだからとかそういうんじゃなく

 
そして体操服とついでに水着です!!(笑
ちなみに持ってるのはビート板。


あ、スケ番用作ってない…!←余計な物は作ったのに
しかし確かにEDGE使いやすいですね!!
あっ、見本はきせま神のドット絵です!!ありがとうございました!!!




23日
うわあああああ水着フェスティバル!!(違
がんばって描きます!
肉まんにも期待です☆(をぃ
撮影会かー…スティングじいちゃんはさーべすしそうです。はっちゃけ型。



↓5月

29日
今日はメッセンジャーのコメント欄で朱雀さん、きせまさんとちょっぴり
おはなしできました。ありがとうございました!
コメント欄で会話ってなんか面白いですな(笑

あードット絵すごいなーうにゃー
そして、自分もやってみた。


しょぼすぎて泣けます…。
わたしから見ればみなさん神がかってますってばさ(><)
ちなみにレノ子なのでちょっと小さめ。
というか背景透過が少し新しいバージョンのPhotoshopにしてから
する機会がなかったのであれだったんですが、
やり方がわっかりません( ゚д゚)ちょっと調べてみよう…。


10分後くらい

でけたー!!!
なるほど、レイヤーで透明にしておくんですか…。




19日
朱雀さん、使用許可ありがとうございますノシ
とりあえず学パロ絵ができるまでこの記事で使わせてください(をぃ
こういう感じで使ってみたかった
(絵文字状態すみません;;;)
学パロ素材、いろいろ増えててすごいですよ…!
ひんまがった門とかすごい…!
あとにゃんこの多さが素敵…vvv天国ですね(?



昨日学パロ絵と共に和パロだの10年後妄想だのいろいろ描いてみてたら
和がリエシィは見事チャイナになりました☆あれ?
リーさん決定ですね…(笑



もう5月後半なのでギャーとかなってます。ギャー!!



14日

大丈夫です、ジョジョさん描くの好きですから!!

(えらくでかい私信(笑))
(どうもありがとうございましたっ)





12日
学園パロー
ジョジョさんお借りしました。…ゴツさがちょっと足りませんでした。


昨日は少しご挨拶周り(?)ができましたー
SFFSアンケートも答えたかったのですが、
そのときにはちょっともういろいろあって凹んでしまっていたので
無理でした…でも必ず答えます!!(何宣言してるの


5月7日
便乗予定ですからっっっノシ(何
というかジョジョさん中2…予想通りで驚いた(爆
やっぱり女の子は14歳中2☆(セーラームーンの声で)ですよね☆(ぇ

設定…
レノリア…ジョジョさんのクラスメート。親友だったら嬉しい…(ぇ
     お兄さんお姉さん(というか家族)募集…!!
リエシィ…実は何も考えてないんですが、花屋のお兄さんとかどうかしら…(しらって言われても
     ラルムさんのお兄さんになりたい…(爆 一緒にお花屋さんしませんかッ(笑


いろんな人にいろんなこと伝えなくてはと思っているんですが、
現在ちょっと行動に移せず…突然拍手やらメールやら行くかもしれませんが、
その時はよろしくお願いいたします(><)



今後の予定?表
遅刻モノ…もう遅刻すら無理だと思ったんでとりあえず線画だけでも。
ロボ曲…完成度0(爆 ゆっくりやります(ぇ
ウェディングと花束企画…描く。
学園パロ…描く。家族募集☆
描いてない漫画いくつか…描く。1年経っちゃった…!すみませ…(倒

なんか気が付くと数日経ってたりして、時間の使い方がめちゃくちゃです;;;



書き忘れっ
コミティアとやらお疲れ様でしたー 面白そうですね…!
わたしも帰ったらいろいろ参加してみたいです。



追記ー
nina6さんへっ
どうしてもバズーカ持たせたかったのですよ!!
他の方もこんな感じでレノリアと並んでました。
あとの方は非公開にしました。皆さんありがとうございました!!!


5月4日
え、もう4日!?っていうのもびっくりなんですが(笑
FS終了ということで…短い間でしたが、楽しかったのです…!
最後に大騒ぎできましたしね☆(ぇ ←いやまだ最後じゃないし

総合掲示板での623さんの「FSでまだまだ盛り上がろうぜ企画」は応援したいですねー!!
ただ、今までの公式のような「課題提出→品評会(?)」みたいなのは
いろいろな点で難しそうですよね。
参加者がたくさんいらっしゃるので、それの絵全てに目を通すのだけでも大変ですし、
それをさらに評価し、最優秀とか優秀とかつけるのは
かなりの目と公平性を持っていないとできないでしょう。
(そういう点では、はしくんさんは非常にすごいお人だったのだなーと思うです)
でも、ただ同じテーマで絵を描くというより、「課題」という、
課せられた部分がなんていうかこう、参加してるんだー!!っていう気分で
厳しいけれど良かった気がします。

と、いうのが思ったことなのです。まだ煮詰めてないから変な文かもです;

わたしはいつも「何かお手伝いしたい」と思いながらも、
けっきょくいろいろな点で力不足でして、あまりお手伝いできない気がするのです…
でもお手伝いしたいなぁ…何かできることはないかしら。


とりあえずキャラクターについては、リエシィも、ミノル(未登録だけど;)も、
話を完結させるべく、ちょっとずつでも漫画描いていこうと思ってます。
ミノ太はけっこう先のことまで考えてたんだぜ…!(笑


あとはとにかく、ウェディングも花束も描きたいと思います。おー!




…ロボテーマソング難航中…(笑
ていうかどこから作っていいかわからないとゆー状態にッ
でもせっかく思いついたんだから作りたいのです。
FSだとかSFだとか関係なく作らせてください…(って誰も待ってないか



5月1日
しんきいってんごがつですね!
とりあえずいろいろ漫画描きたいって思ってます。終わらせねば…!!
あとはファラトリア@ウェディングですねー
あー…リエシィあれ一張羅な気がする…!!(=他に服がない)
まずプレゼントを一生懸命考えます。それからだ…!


以下ちょっとギョエー!!?(何
一応折りたたんでおきます!


メルフォお返事とか私信とかおまけとか>>



ありがとうございます!
ぎょっ わたし意味を取り違えていたかもしれません(ぇー
「現在描き途中」に注目してたのかも…(笑
あと自分の中では何かが続いてた(漫画と?)のでOKかと…!!

(↑なんか都合のいい考え方だったなと書き出してみて痛感…!)


あうあう今ちょっとメール書けない状態なのでこんなところで何ですが、
一枚絵は遅刻NGですか!?
(ちなみに線画は4月内に全て描いたもので、一応漫画と繋がってます(?))
だめもとで聞いてみる…すみませぇん;
駄目だったとしてもそれはそれで大丈夫です!!(?




ウェディングドレス…です…
皆さんひじょうに漢らしいので逆に乙女チックにってこれはないだろみたいな(ぇ
リエシィはあとで泣くことでしょう(笑
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
けんさく
じょうほう
蓮花 Renka F.
10月4日生まれ
猫からイグアナまでわりと何でも好き。虫もわりと好き。
七色の声を使う絵描きになりたい(野望
一応絵描き・漫画描きらしいよ。
…絵のほかにもなんかいろいろやってます。
ここはキャラクター参加企画専用メモです。 レンカ
噂のなんとか機でレンカ作ってみた(謎
いう
[04/16 蓮花@管理人]
[04/15 クラリア]
[09/23 蓮花]
[02/22 蓮花]
[02/18 Everieray]
なぞ


infoQ新規会員登録
ざいせいなんをすくえ!
忍者ブログ [PR]
Template by repe