忍者ブログ

枯花公国へいらっしゃい(謎

参加中イラスト企画のメモとかメモとかメモとか
[156]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163

コミティア147レポート

2024年2月25日に開催された
コミティア147に参加したレポートです!!




事前準備は万端!ですが、前日の夜は1時間に1回くらい目が覚めた感じで
やっぱ緊張してたのかな…と思いました。が、ちゃんと眠れてる感じはしました。
出発後、セブンでおにぎりを…と思っていたのですが、
1軒目で梅がなく、2軒目も1個しかなかったので、
仕方ない…とお赤飯と2つのおにぎりを買って行きました。
食べやすいのはカリカリ梅の海苔なしのやつなんだが…。
ちょっと不安だったのは、今乗ってる車が代車で、
あまり慣れていないことでした…まあ運転は父なのですが…。
とにかく無事に着いてくれ…!って感じで行きました(笑
ETCの声…これはもしかして、日髙のり子さん…!?
(なんか前にテレビでそういうお仕事したって見た気がする…
 とても難しかったって…)

無事10時前に着いて(よかった…)会場まで…雨が降ってましたが、
だいたい屋根があるところだったので、傘ささずに行けました!

到着すると助っ人の黒梅さんがすでにいらしていて、
ご挨拶して、設営を始めました。
棚の組み立て、だいぶお願いしてしまった…あれは予習が必要かもしれない!
設営できたのが10時半くらい。ちょうどいい時間ですね!
そんなこんなで開場時間!わー!!パチパチ…。

やっぱりイベントの雰囲気は素敵ですね~!
今日はけっこう外人さんもお見かけした感じします。

12時くらいから、黒梅さんにお店番をお願いして、ぐるっとまわってきました!
今日は事前予約してお願いしていたスケブとか、
似顔絵お願いしたりとか、サインお願いしたりとか、
いっろいろ楽しみがあって、けっこう緊張して行ったので、
わりとすぐ疲れてしまった感じがしました…!
似顔絵が3時過ぎということだったので、
サインも3時くらいに取りに行きますと言ってお願いして、
とりあえずスペースへ戻りました。
交代で黒梅さんもお買い物へ。
その間にご新規さん(?)が来てくださったり、
相互さんが来てくださったりしました!ありがとうございます…!
本、楽しんでいただけたらいいな~!!と切に思います。
相互さんが来てくださった際にかかってた会場BGMが「Eternal Flame」で、
助手の!イメソン!!ってなりました(笑
最近しょっちゅう聞いてるのに、男性ボーカルだったせいか
すぐに曲名が出なかったです(ポンコツ

3時くらいに似顔絵とサインを取りに行き、もう少しいようかな…
と思ってたのですが、やはり疲れていたので(判断が遅い)
撤収作業をすることにしました。
(ちなみに似顔絵もサインもスケブも
 どれもこれも最高やん…!!!!ってなりました!)

そして父と合流。
その時、なんかスーツケースの音が変だな…?と思ったのですが、
帰って見たら車輪がひとつぶっ壊れてました…!
ガーン…シンガポールで買ったお気に入りだったのに…。
本入れすぎた…?重かったのかな…修理できないだろうか…。


という感じでとても楽しかったですー!!
皆さまありがとうございました…!!

次回のイベント参加は4月7日のTAMAコミになります!
その次は11月のコミティアに出たいな~…と思ってます。
その際はまたよろしくお願いします~!!
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
けんさく
じょうほう
蓮花 Renka F.
10月4日生まれ
猫からイグアナまでわりと何でも好き。虫もわりと好き。
七色の声を使う絵描きになりたい(野望
一応絵描き・漫画描きらしいよ。
…絵のほかにもなんかいろいろやってます。
ここはキャラクター参加企画専用メモです。 レンカ
噂のなんとか機でレンカ作ってみた(謎
いう
[04/16 蓮花@管理人]
[04/15 クラリア]
[09/23 蓮花]
[02/22 蓮花]
[02/18 Everieray]
なぞ


infoQ新規会員登録
ざいせいなんをすくえ!
忍者ブログ [PR]
Template by repe