忍者ブログ

枯花公国へいらっしゃい(謎

参加中イラスト企画のメモとかメモとかメモとか
[156]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166

Lucky Kilimanjaroライヴ

昨日はLucky Kilimanjaroのライヴ「YAON DANCERS 2024」に行きました!
10周年誠におめでとうございます!!!!





10周年記念のこのライヴ、日比谷の野音で外だし、指定席だし、行きたいなと思って、
弟を誘って、チケット抽選に申し込むも、ご用意されず…!!
そのあとの抽選は後方スタンディングのみで、あー残念…><
と思っていたのですが、よくよく見てたら一般販売でも指定席出るということで、
一縷の望み(?)をかけて…そちらをなんとか購入!
後ろから2番目の列だったので、見えるかな~どうかな~と思いつつ、行きました。

なんか事前のボーカル・熊木さんの投稿で長いライヴになるって書いてあったので、
トイレだけが心配で、どのくらい効くかわからないけど、お餅食べて行ったりしました。
あとうぉーくまんで予習して行きましたが、これがけっこういい感じでした。
この曲もあったけ~と思い出す感じで…!

霞ヶ関で弟と合流して、駅近くのセブンでおにぎりでも…
って思ってたけど、去年のマハラージャンと違って?ラッキリファンでにぎわってて、
おにぎり全部売り切れてたし、列もすごかったです!
でもみんなあれに行くんだな…と思うと楽しくなってきました(笑


着いたらけっこう列ができていて、番号順で呼ばれてたのですが、
それはスタンディングの待ち列で、指定席はすぐに入れました。
ていうかアナウンスがダフ屋って言うんですかね…のせいで聞こえにくかったです。
ここまで来て余ってる券なんてないやろ…と思いつつ…
あとでどのくらいで買い取ってくれるんだろうか…とちょっと興味がわきました(何

グッズの列に一度並ぼうとしたものの、開演時間に間に合わない可能性が高いです!
というアナウンスだったので、ちょっとあきらめて席に行きました。
雰囲気、いい感じ~!!

天気予報で雨のマーク出てたけど、まあ大丈夫そう?って感じでした。
この時までは。

トイレに行って席に戻るその一瞬に、雨が降り出したという!!
ええー!?って感じでした。
ちゃんとレインコート(パーカータイプ)を用意してたのでよかったですが…。
で、降ったり止んだり…途中から真剣に降ってきたので
もうびしょ濡れで見ましたよー!
メガネに水滴がついて見づらいのだけが難点だった…!


そんなこんなで開演!
2列前の人がかなり勢いよく踊ってて、なんか見てて楽しかったですね(笑
こういうのもライヴならではだなー!
あと列の際だったので、ステージもけっこうよく見えました!
わりと昔の曲をたくさんやった印象でした。
最初の2枚のEP?の曲は全部好きだったので、うれしかったです!
「Burning Friday Night」でみんなで大合唱するところ辺りから
楽しさがどんどん増していきました!
「エモめの夏」がやっぱり名曲で、じーんとしたり、
大好きな「SAUNA SONG」も、DISH//への提供曲で、セルフカバー版だし、
カップリング曲だから聞ける確率低いかな…と思ってたのにやったので
うおー!!ってなりました。前回も聞けたので、よくやるのかな?
ただ今の最新曲の「靄晴らす」はやると思ったのにやらなくて、
ちょっと残念でした…バンド編成でのドラムのアレンジが聞きたかったので…。
いつもドラム、打ち込みが多いように聞こえるので(電子とかで叩いてるのかな?)、
普通のドラムでのアレンジを聞けるのが楽しみだったのです。

ラッキリのライヴ、2回目なので、まだ作法がよくわかっておらず…。
どこで掛け声とか入れたりするんだろう~と思いながら見てました(笑
あとタオル…「TOUGH PLAY」の時のタオルしか持ってなかったので
それ持って行ったのですが、同じの持ってる人見かけなかったな~。

そんなこんなで踊り続けた2時間半でした!
弟も、ビール3本くらい飲みながら踊ってて、めっちゃ面白かった(笑

後ろのお兄さんがなんかテンション高い+声がでかかったのですが、
アンコールの時の叫びがすごい面白かったですね…!
めっちゃ盛り上がってた!
ライヴって素敵だなーと思いました。

アンコールが終わり、最後の最後、写真撮るところで退出して、
グッズ売り場に行きました。
欲しいと思ってたものは全部買えて、
ただショッパー?がもう終了してたのが残念でした…。
あと弟もTシャツ買ってて…Tシャツー…ちょっと予算がなかったので
あきらめてたのですが、うらやましくなっちゃった…やっぱり買えばよかったかな~。
ぐぬぬ…ちょっと後悔。

ロゴタオル、前回の時買おうと思ってたら先行物販で売り切れてて
買えなかったので、買えてうれしいー!
ラッキリのロゴってかわいいですよね~。好きですね。
「後光」のステッカー(右下)が謎(笑

で、そのままびちょびちょになりながら駅へ。
レインコートはあれは二度と畳めないな…になった!
弟が持ってたちょっと大きめのビニール袋に詰めて帰りました。
電車は時間的なのと急行だったためかめちゃくちゃすいててよかったです…!
夕飯は食べに行けなかったけど、できたら牛丼食べたいな…的なことを言ったら
弟が即座に注文してくれて、美味しいご飯にありつけました!!
ありがとう弟よ!!!!

祖母の家に着いて、お風呂に入って、ゆっくり牛丼を食べて休みました~。
楽しかったせいか、なかなか寝つけませんでした…(笑
また機会があったら行きたいな…やっぱり野音がいいですかね~。
指定席が出るタイプだったら行きたい…!(スタンディングはちょっと怖い!)
(いや実際はずっと立って踊ってるんだけど、念のため(?)と
しっちゃかめっちゃかにならないパーソナルスペースが欲しい!)


PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
けんさく
じょうほう
蓮花 Renka F.
10月4日生まれ
猫からイグアナまでわりと何でも好き。虫もわりと好き。
七色の声を使う絵描きになりたい(野望
一応絵描き・漫画描きらしいよ。
…絵のほかにもなんかいろいろやってます。
ここはキャラクター参加企画専用メモです。 レンカ
噂のなんとか機でレンカ作ってみた(謎
いう
[04/16 蓮花@管理人]
[04/15 クラリア]
[09/23 蓮花]
[02/22 蓮花]
[02/18 Everieray]
なぞ


infoQ新規会員登録
ざいせいなんをすくえ!
忍者ブログ [PR]
Template by repe