忍者ブログ

枯花公国へいらっしゃい(謎

参加中イラスト企画のメモとかメモとかメモとか
[156]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165

第8回TAMAコミレポート

第8回TAMAコミにサークル参加した際の記録です!
お立ち寄りくださった皆さま、本当にありがとうございました!!





・当日まで
新刊をがんばって描いていたのですが、内容が不適切だということに気づき、
発行を中止するアクシデントがありました!!
落としたわけじゃないです!(何
新作がない…ということで無料配布用の漫画を少し描きました。
ステッカーなどを作りたいと思ってたけどいろいろあって断念。

敷き布を新調しよう!っていろいろ考えた結果、
空色クリームソーダの布を買って、それを幅を狭く縫おう!ってなったのですが、
キャンバス生地で分厚いのとなんかいろいろあって最後の1辺が
自力で縫えませんでした!(ミシンがないので手縫い)母よありがとう!!!!

前の金曜日にだいたい荷物を詰め終えました。
忘れ物ないかな…って思った時に、ゆめみちゃん
おまけ缶バッヂを入れてないことに気づき、
危なっ!!ってなったりしました。

前日の夜は緊張のせいか?そんなに緊張してたのかな?ってくらい
1時間に1回トイレに起きる始末でした(
もっと気軽に参加したい~!!(笑


・そして当日!
朝起きてごはん食べても少し休んで出発!
11時ちょっと前くらいに着けばいいかな~と思ってたのですが、
いつもそうなんですけど、予定よりずっと早く着いちゃって(車)、
10時半過ぎくらいに会場に着きました。
地図を手元に持ってなかったので、スペースどこかちょっと迷った(笑
とりあえず設営~!
してる間に助っ人の黒梅さんも到着。今回もありがとうございます!

だいぶ本が多くなっていたので、机に乗るのか…;ってなってましたが、
今回はなんとかなりました!!

こんな感じです~!
ミニのぼりもちゃんと立てられました!(中央)
今見直した感じだと、左の棚の下の空白にまだ何か置けそう?ですね…!

そんな感じで、開会!(パチパチ
今回お隣もお友達だったので、まったりおしゃべりしながらで
とても楽しかったです~!!何より心強い!!

最初のお客様は何年前だ…くらいに前に某所に来てくださった方で、
またお会いできてうれしかったです!!
来てくださって本当にありがとうございました…!!

今日はちゃんとおなかすいてきたので、
おにぎり…これも今日はちゃんと好きなのがあった!をもくもく食べました。
キッチンカーも気になったけど、いろいろ食べるのが大変そうだったので
いつも諦めてます!なんか服に散らしそうだとか(特にカレー)、
そのあともたれたらどうしようとか考えちゃって…。

1時ごろから会場をぐるっと1周してきました。
事前に気になっていたサークルさん以外のサークルさんでも
ポストカード買ってしまった…。レアな公衆電話の写真のやつ…(コア~!!)
あとカニペンホルダー…自分用は2匹目…!!(いい色があったから…つい…)
あとご挨拶したかった方にご挨拶できたので、よかったです!

1軒気になってたところが見つからず(メモってたの見逃してた)、
一旦自スペースに戻ってからもう1回調べて行ってきました。
委託でしたが、奇面組のグッズを扱ってるサークルさんで…
令和に…奇面組…!!?ってなった…!
(あ、でも調べたら舞台とかあったのか…!それにしても…!)
わたしもリアタイしてたわけじゃないですが、幼稚園くらいの時かな~に
夏休みアニメとかでやってて、見てたんで…その後漫画もハマってたんで…懐かしい!
奇面組の5人だけじゃなくて鈍ちゃんが混ざってるところがポイント高い(何

あと斜め向こうのサークルさん…前回のコミティアで
気になってたサークルさんだったので、ずっと狙ってて最後に行きました!
見ごたえある本で素敵だった…。
いいものがたくさんお迎えできました!!

閉会ギリギリまでいて、撤収作業!
黒梅さんにはいつも棚の解体と袋詰めをしていただいちゃって…
きれいに収納してくださってありがとうございましたー!

桜がきれいでしたね…。
道中もいっぱい桜見れてよかったです~!
あとお天気よくて本当によかった…!!


次回第9回は9月末?でしたっけ~。また出られたらいいな~と思います。
残暑厳しくなければいいのですが…。
まだ何も考えてませんが、とりあえず近々下敷き作るぞと思っているので、
それを新作に持って行けたらいいかも…?
またよろしくお願いします!!
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
けんさく
じょうほう
蓮花 Renka F.
10月4日生まれ
猫からイグアナまでわりと何でも好き。虫もわりと好き。
七色の声を使う絵描きになりたい(野望
一応絵描き・漫画描きらしいよ。
…絵のほかにもなんかいろいろやってます。
ここはキャラクター参加企画専用メモです。 レンカ
噂のなんとか機でレンカ作ってみた(謎
いう
[04/16 蓮花@管理人]
[04/15 クラリア]
[09/23 蓮花]
[02/22 蓮花]
[02/18 Everieray]
なぞ


infoQ新規会員登録
ざいせいなんをすくえ!
忍者ブログ [PR]
Template by repe