忍者ブログ

枯花公国へいらっしゃい(謎

参加中イラスト企画のメモとかメモとかメモとか
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161

第7回TAMAコミレポート

ごきげんよう、蓮花です!

2023年10月1日に八王子で開催された
第7回TAMAコミにサークル参加してきました!





車で1時間程度で着く…という感じだったので、
9時45分くらいに出発するか…と思ってたのですが、
意外と早く準備ができてしまったので、半くらいに出発!
というわけで、10時半過ぎくらいにさっぱり着いてしまいました。
サークル入場開始は10時半からだったので、ちょうどよかったかもです。
(直後だったのかも。けっこう並んでました)

11時くらいに着くとお知らせしていたので、助っ人の黒梅さん
まだ来ておらず、とりあえずやってみるか…と今回から導入した
「スマート本棚」を組み立て始めました。
事前に1回予習して行ったこともあってか?けっこうすんなり組み立てられました~。
よかった…会場であたふたすると思ってたので(笑
(ちなみに解体時にちょっとあたふたしました)
今回本の他にポストカードだのクリアポスターだのといろいろと持って行ったので、
机に…乗る…?って感じだったのですが、
合流した黒梅さんのお力もあり、なんとか…原画だけ乗らなかったけど…!
こんな感じでした!

ただ、座ってしまうと人の顔が見えなくなったので、
途中立ったり座ったりいろいろしました…。立ちっぱは無理…。

12時開場!なんていうか和やかな感じのイベントでしたね…!
あと会場アナウンスがいろいろとあり、すごく便利な感じしました。
御用聞きのスタッフさんもいっぱい巡回されてて、
例えばソロ参加の場合、トイレ休憩中に少し店番してもらう…
というようなこともできたみたいです。なんて行き届いているの…!

前回のコミティアでご近所だった方が来てくださいました。
ありがとうございましたー!

1時ごろから少し会場内を回ったり、
グッズ試作コーナーでコースター作ってみたりしました。
これも、完成までその場で少し待つのかしら…?と思ってたら
アナウンスしてくれる感じで、すごく助かりました!
コースターすごいよ…細かいところまでちゃんと出てるよ…!

こういうの実際に作ってみると、グッズとして作ってみたい!って思いますね(笑

それから、黒梅さんのお知り合いの方が来てくださったり、
サークルアピールタイムなんてのもありました。
カメラとマイクのスタッフさんが回って来て、自由にアピールしていいというものです。
こういうのはやりたいと思う質なので、やってみましたが、緊張しすぎた(笑
黒梅さんにめっちゃフォローしていただきました。
話すの下手だよ~ん!!

今回無配漫画を刷って行ったのですが、
けっこう勢いよくお渡しした方がいいのですね、こういうのは…!
難しい…と思いつつ、勉強になりました。

15時から、コンテストの結果発表があるということで、
わたしも事前にキャラデザ部門で応募してたので、見に行きました。
川柳、写真部門もあって、皆さん力作ですごーいって感じでした~!
参加賞もらえました!応募した桃彦の絵です。

背面のデザインは考えてなかったので、今回しっかり考えました!
いい機会になりました…!戦う時帯がヒラ~ってなりそう(笑
ジャマダハルのデザインがシンプルなので、ちょっと装飾増やしたいと思いました。

ってな感じで閉会~!
撤収作業が毎度けっこう疲れで動作が遅い…!ってなるのですが、
なんとかしまえました…!しまうの苦手だな!
あと撤収つぶやきが毎度できないのです…余裕がない!!


お立ち寄りいただいた皆さま、無配をもらってくださった皆さま、
本当にありがとうございました!
素敵なイベントだったので、また出られたらいいな~の気持ちです。

次回は来年2月のコミティアに出たいな~と思っています。
その時はまたよろしくお願いします!!
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
けんさく
じょうほう
蓮花 Renka F.
10月4日生まれ
猫からイグアナまでわりと何でも好き。虫もわりと好き。
七色の声を使う絵描きになりたい(野望
一応絵描き・漫画描きらしいよ。
…絵のほかにもなんかいろいろやってます。
ここはキャラクター参加企画専用メモです。 レンカ
噂のなんとか機でレンカ作ってみた(謎
いう
[04/16 蓮花@管理人]
[04/15 クラリア]
[09/23 蓮花]
[02/22 蓮花]
[02/18 Everieray]
なぞ


infoQ新規会員登録
ざいせいなんをすくえ!
忍者ブログ [PR]
Template by repe