忍者ブログ

枯花公国へいらっしゃい(謎

参加中イラスト企画のメモとかメモとかメモとか
[112]  [110]  [113]  [111]  [109]  [108]  [106]  [103]  [99]  [105]  [104

7月5日レポ

こないだ絵日記で描いてみたエビやんUPされんかったので(((

遅ればせながら7月5日のレポートでございます。
舞台は渋谷と溝の口の二部構成!!
(いやなんかいろいろあったらしいですよということです(何))

第一部「朱雀さんを交えて蓮花さんを囲む会」←って623さんが言ってたから(

その日の前の日、わたしは千葉で童心に還りまくっていた。
ものすごいはしゃぎようだったので、自分でも疲れが心配だった(笑
でも、毎日だいたい朝ちゃんと目が覚めていたので、
きちんと起きられました。よかったよかった!!;
祖母ん家から渋谷まで乗り換えひとつで行けるとゆーので、それで行きました。
駅に向かっていくと、早速なんか行く方向の電車が来ちゃtt(((
よ、よくあることですよね!!(

そう、渋谷…!すばらしきあのせかい…!!!
とりあえずレッドスカルバッヂなどを付けてみたが特になんというわけでもなかった(当たり前や

改札を出たあたりで、623さんから「ハチ公前なう!」とメールが来たですが、
歩きながら返事打つとゆー器用なことはわたしにはできませんで、
ていうか打ってる間にたどり着いてしまいそうだったので、
とりあえずケータイしまって急ぎました。
(でもちょっと迷った(笑))
ハチ公は見えないけど、あ、あの方かな…と様子を見つつ
(毎回思うけど、この様子を見る様子って
向こうから見たら変なんじゃなかろうかドキドキと思ってますw)
なんとか623さんと接触を果たした…!!どーん(何
朱雀さんは、ちょっと遅れているそうな。
前の日キャラバンのオフ会だったとか(なんだってええええ)、大帝が凄かったらしいとか、
ハチ公ってどこにあるんですかと覗きに行ってみたりとか(ええ、とてもハチ公でした…(何))、
その内に朱雀さん降臨。
とりあえずお姉さま方に囲まれてというか挟まれて(笑)カラオケへ行きました。

印象のほうはっ 623さんは見るからに穏やかそう~なお姉さんで、見た目チルカさんぽかったですv
朱雀さんは…何か意外でした!!(どういう人を想像してたんじゃ)
確かになんだかうさぎさんぽい感じです。
…でも喋りだしたら普通に陛下でした。単語等が。
もうなんか自然にボケとツッコミができあがってて、
素敵な相棒なんだなぁいいなぁ…(*´ω`)って思いました!


カラオケ店では…ハニートースト?がなんかものすごかったです。
あと、ストレートアイスティー頼んだのに何故かガムシロップが付いてきました。なんでや。
「ていうかそしたら1個じゃ足りない」と朱雀さん甘党発言( ゚д゚)
それからいろいろ持ってきたブツを交換~☆
お二人からは本をいろいろいただきましった!!うわぁいvvv大事にします!!!
わたしはカレンダーとかクリップとか謎のラムネとか…
何故かひとつずつ取り出してお見せしつつお渡しするという謎の行為を…勿体つけているのか俺…?
そしてネタとして持ってきた北海道の珍味ジンギスカンキャラメルをー!!
おふたりとも完食されました。
さすがに猛者だ…!!

(ちなみにわたしは30秒くらいでギブアップしたのでお二人を見習って再挑戦します…)
そしてカラヲケタイム…!
とりあえず先頭切るのはわたしかなと思ったので(なんでだよ)アクエリオンを歌ってみました。
俺「日本語と英語とどっちがいいですかー」6「じゃあせっかくなので英語で!」
英語のほうは…コーラスがなくて歌いにくかったです…(爆/笑
お二人はデュエットとかデュエットとかデュエットとかしてていいなぁいいなぁかっこいいなぁとか
尊敬の眼差しってました><*  デュエットしたいわー!!
とりあえず変な曲を歌うべきだよな、うん、と思っていたのでがんばりました(何を

朱雀さんは途中、お絵描きタイームに入りましたが、筆入れがお手製だったり、
消しゴムがどでかかったり(本気で驚きました…)いろいろ凄かったです…!

でもあれですよな、あのサイズだったら見失うことはないですよな…!!
もう、わたしってば無意識に置いては
次使うときどこ行ったかわからなくなるとゆーのを繰り返しておりますゆえ…
それから服飾の話になったり、ピンクハウスの話になったりしました。
実はピンクハウスが気になっていたわたしは
「あーやっぱり高いんだーなー」と密かに思っておりました(何

後半戦隊モノメドレーになりました(笑 623さんがシンケンジャーを、
朱雀さんがカネナイジャーを(あ、ゲームの名前は聞いたことがありました)、
わたしがダイナマンと朱雀さんが好きそうだと思ったのでマスクマンを歌ってみました。
そしたら歌詞よりも映像の謎のダイコンくんに目を奪われてました(笑 アレ何…!!


カラオケが終わったあと、魔の巣窟に連れて行かれました☆
途中雨がけっこう強く降ってきて、一番最初に出された…623さんの傘でしたっけ?
に無理矢理3人入って(笑)まんだらけへ連行。
まんだらけは初めてだったんですが、えっと…まさに魔の巣窟でしt(爆
やばい…あそこは本気でやばい…!!
何よりプライズ系のグッズが置いてあるのはやばい!!(笑
623さんの案内と説明とで、確実にお買い上げの品が増えていきました☆わぁい☆☆☆(((
SPライセンス無いかなーと思ったけど、無かった…うー…
朱「なんでそんなに変身したいの!!」とか言われました(笑
変身したいんじゃないんです!!ジャッジメンしたいんです!!!(何
ラミカコーナーをいろいろ見ていたら、
何か623さんと趣味がかぶっていることに…キュピーン☆
あ、BLEACHのカードゲームのチルッチキラのセットが大当たりでしたよー!!!(報告←
更木隊長のほうも買うべきだったかもしれないと思ったです…くっ
何かここで「何の作品だったら誰のコスプレをそれぞれできるか」とかいう話になって、
あれ、何、リアルでイロモノ大会するの状態になりました(笑
わたしは大歓迎ですg)`ν°)・;'.、
懐かしの…ウルトラQの変な人形とか凄い燃えた(ウルトラマンでもないとゆー(笑))
先日、ちょっと見たので気になってたナメゴンなのですが…
えーとりあえず図を見てください↓

「なんか短いんですけど!」って言ったら
きっと塩かけられたんだよ…」という切り返しが…!!なんか流石だ…(ぇ
あと、最後、サントラコーナーでベイグラントストーリーのサントラ
やっぱ買っとくべきだったかなってあとで思いました…。
あんまし会えないモノはやっぱり買うべきだったかもしれないいいいい←罠にはまっているともいう

無事にお買い上げも済まして、えー、まことに素敵な空間へ
どうもありがとうございました!!面白かった!!!

外に出たら既に真っ暗になっていて、大通り?を通って駅までてこてこと。
途中変なグラサンを見つけたので、
「そういえば朱雀さんに買ってこようと思ってたんだった(変なグラサンを)」って言ったら
「なんでこうみんな『朱雀さんだから』っていう理由でええええ」とか叫んでおられました(笑
朱雀さんだから、好きそうな気がするんだよ!!
だってえーと…朱雀さんだもの…!!(フォローになってない

最後に駅て立ち話をしたのですが、朱雀さんが5,6回「キャラ≠本体」を主張してました!!
ちゃんと覚えてたよ朱雀さあああああ(((  いえ、あの時既になんか頭ぼやっとしてて(爆
受け答えが上手くできなかった気がします。すいませんすいませんprz
そして朱雀さんは別方向だったのでお別れし、
623さんとも反対方向だったので、駅構内までは一緒だったのですが
すぐに電車が来てすし詰め状態に巻き込まれました…日本の電車怖い( ゚д゚)
進行方向が右だったら見えたときに手を振ろうと思ったのですが、
憎らしくも左だったのでそこでさようならでした…

でも、憧れのおふたりにお会いできてとても嬉しかったしすっごく楽しかったです!!!
どうもありがとうございました…!また機会があったら是非に~
(あと雨も、1回しか降られずにすんでよかったですー)


第二部 路上ライヴ「Flower*breathe」

さて、若干ぼんやーとしてきつつも、溝の口駅で路上ライヴなどが盛んに行われていて、
そこで、とあるアーティストさんのところで足を止めている自分がおりました。
なんとなく、雰囲気がよかったのだと思います。
しかしちょうど1回目が終わったところだったらしく、ヴォーカルのお姉さんは暑そうにしてました。
次回は9時からだそうで、それまではいられないよなぁ…うにーと思いつつ…
そしたら特別に1曲やってくださいました!!
アコースティックギター1本と一緒に歌うお姉さん。
ちょっと変わった歌声で、ぱわふるーな感じで、とても素敵でした。
ヴォーカルのお姉さんは、ありささん。サポートメンバーのギターのお兄さんは、タツキさん。
(ちなみにFenderのアコギにアンプ繋いでたよ。
 ふぇんだーのアコギってあるんだーって思ったのですが、
 あとで母上に話したら同じこと言ってた(笑))
おふたりとも関西の方で、やった曲も関西弁の曲で、すごく素敵だったのですv

素敵だったのでCD買ってみたよ!!これがまた素敵なのですがそれは後ほど。
CDにサインしてもらいましたーわーい☆
固定ファンの女の子がいて、いろいろ差し入れをしていたので、
「囲まれる会」で万が一おふたり以外来たら大変だ(?)と予備に1個持ってたカレンダーを
「あの、これよかったら…」と差し出したりしました何やってんだ(((
そこから話が広がったりなんやかんややってたら9時近くなっちゃったので、
せっかくだから俺は聞いていくぜ体勢で母上に電話して、ライヴを見て行きました。

5曲のセットだったのですが、不思議なのが、
ある曲で、ハモが聞こえてきたことです。
もちろんアコースティックっていうか路上ライヴなんだから、ハモはないはずなのに、
わたしの耳にははっきりと聞こえました。そういう、歌い手さんだったんだ。
それが、CDにも収録されていた「好き。と言えたら」という曲で、
えー、わたしはこの曲が好きです!!どーん(何
あと関西弁の曲「めっちゃラブソング」も聞こえました。
これは次のCDに収録されるそうで、是非欲しいところです☆

そういう感じ。けっきょく最後までいて、なんか近くでおじさん2人がケンカ始めてたり、
ひとりが上を脱いだのをありささんがしきりに気にしてて「聞いてこよか」とか言い始めたり(笑
(確かに何の意味があったのかよくわからない)
おまわりさんが何人か来てちょっと怖かったです。ドキドキ。

お片づけのお手伝いしたりもしました。大して役には立たんかったと思いますが(
ありささんはその辺のゴミもきちんと拾う素敵な人だったよ!(笑
そしてそれをさり気なく持たされるタツキさんも素敵なお兄さんだったよ!!(笑

お会いできて嬉しかったです。帰国時にはまた見に行きますvvv
皆さんも興味があったら是非に。5の付く日、溝の口駅にて7時と9時からの2回だったかな。
詳しいことはサイトへGOなのじゃ


わたしでも、今回のことで思ったんですけど、
出会いって、いくらでも転がってるもんなんだなっていうか。
自分でも、ちょっとびっくりというか…
とにかくこの日はすんごく充実した1日でございました。
どうもありがとうございました。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
けんさく
じょうほう
蓮花 Renka F.
10月4日生まれ
猫からイグアナまでわりと何でも好き。虫もわりと好き。
七色の声を使う絵描きになりたい(野望
一応絵描き・漫画描きらしいよ。
…絵のほかにもなんかいろいろやってます。
ここはキャラクター参加企画専用メモです。 レンカ
噂のなんとか機でレンカ作ってみた(謎
いう
[04/16 蓮花@管理人]
[04/15 クラリア]
[09/23 蓮花]
[02/22 蓮花]
[02/18 Everieray]
なぞ


infoQ新規会員登録
ざいせいなんをすくえ!
忍者ブログ [PR]
Template by repe