忍者ブログ

枯花公国へいらっしゃい(謎

参加中イラスト企画のメモとかメモとかメモとか
[18]  [24]  [12]  [33]  [13]  [21]  [19]  [16]  [15]  [14]  [11

隊商についての考察

考えてたことをまとめてみました。
意見交換などしたいとこなので、何か思いついたらご意見くださると嬉しいです!

・移動時について
まずどうやって移動しているか?やっぱり行列でしょうか。
列の前の方と後ろの方に護衛の人がかたまってて…
ると、真ん中攻められると危険だから、真ん中あたりはグループ分けとかで
一グループに2,3人護衛がつくとかでしょうか。
先頭のほうで戦闘が起こると、真ん中辺りの人たちは「なんか騒がしいなー」→
しばらく歩いていくと敵の屍が…みたいな(笑

次にいつ移動しているか?
砂漠は昼間は暑くて夜寒いそうですね。
だからといって夜移動するには暗かったり逆に寒すぎたり眠かったりで
問題があるでしょう。やっぱり昼間になのかなぁ…
それとあれですね、アラビアンだからといって
砂漠ばっかりってわけでもないですよね!とちょっと思ったりも。
そ、そこんとこどうなんだろう…
(公式設定には砂漠が~という記述が多くあるので、まぁ砂漠が多いのでしょう)

・移動中の休憩について
やはり夜には休むと思います。
天幕は簡易テントか、もしくは布に包まるだけとかかも?と想像。
共同天幕もたくさんあるのではないでしょうか。
ザビエラは多分、人がそれなりにいる場所の近くで布に包まって寝ていると思います。
寂しくなったら翠や白の天幕に行ったり。
ある程度の場所は決まってそうですが、毎日場所が変わるので、
迷いまくりそうな気がしています(笑

護衛さんたちは交代で見張りをし、楽士さんや踊り子さんは場を和ませ、星読みの人は空を眺め…
それぞれの夜を過ごします。

・町に着いたら
とりあえず入国書?みたいのを提出しそうなイメージ。
いつからいつまで、この隊商はこの町に留まります、みたいな。
そして指定されたスペースに、大体好きなように、又は指定されてとか?
ナヴィードさんが指揮をとりそう)
自分の天幕を張ります。

天幕は、ひとり用は布と支えを足していけば多人数用にできる、というイメージ。
ザビエラは自分用の天幕を持っていますが、
シャマリーとサハラが合流した今、一緒に生活するでしょう。
また、定期的に移動があるため、作りやすく、片付けやすいというイメージがあります。
ってことはカスタマイズも簡単にできる、ということで。
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
けんさく
じょうほう
蓮花 Renka F.
10月4日生まれ
猫からイグアナまでわりと何でも好き。虫もわりと好き。
七色の声を使う絵描きになりたい(野望
一応絵描き・漫画描きらしいよ。
…絵のほかにもなんかいろいろやってます。
ここはキャラクター参加企画専用メモです。 レンカ
噂のなんとか機でレンカ作ってみた(謎
いう
[04/16 蓮花@管理人]
[04/15 クラリア]
[09/23 蓮花]
[02/22 蓮花]
[02/18 Everieray]
なぞ


infoQ新規会員登録
ざいせいなんをすくえ!
忍者ブログ [PR]
Template by repe