忍者ブログ

枯花公国へいらっしゃい(謎

参加中イラスト企画のメモとかメモとかメモとか
[92]  [90]  [91]  [88]  [87]  [86]  [83]  [84]  [82]  [79]  [80

送り主バトンとメルヘンバトン

高波さんからいただきましたー☆
いつもありがとうございまっす!!

ていうか送り主バトンって変わった名前ですな(笑

◆◇◆◇ルール◆◇◆◇
◆指名されたら絶対バトンをやること。
◇絶対にバトンを誰かに回すこと。
◆なるべく多くの人に回して下さい

◇あなたの名前は?
 蓮花(れんか)ですっ

◆送り主の名前は?
 高波修さん。

◇送り主との関係は?
 お友達…え、仕事仲間ですか!?(ちょっと違う

◆送り主はあなたより年下?年上?
 お年上です!!・w・

◇送り主とメールしたことはある?
 あります~

◆送り主と電話したことある?
 ないです。電話も苦手なんだぜ(聞いてない

◆送り主のことを何て呼んでる?
 高波さん。あと、酒場にいるときはパムさん☆

◇送り主はあなたのことを何て呼んでる?
 「蓮花さん」と呼ばれております・w・

◆送り主とあなたが似ているとこはある?
 似てる…どうなんでしょう・w・
 えーとキャラクター愛?(?

◇送り主に今言いたいことは?
 えっと、なんかいろいろおめでとうございます!!
 というのと、お世話になってます~☆ですかね(笑

◆送り主の嫌いなところは?
 ないですっ 今のところは(!?

◇送り主の好きなとこは?
 お優しいところとかでしょうかっ
 あとキャラなりきりが素敵です☆
 
◆送り主から連想されるものを3つ挙げてください。
 連想!?えっと…
 宇宙、小説、茶色いわんこ(謎

◇それはどうして?
 前の2つはあれだとして、3つ目はわかりません^q^
 あ、焼肉入れ忘れた!!

◆以下の項目に当てはまる人をどうぞ。

・可愛い=カルブさん@庵さん。
・格好いい=網川さん。
・しっかり者=ヌールさん@春乃はじめさん。
・天然=
・大人っぽい=mioさん。
・お茶目=夜都しゃん。
・優しい=高波さん。
・面白い=朱雀さん。
・個性的=王子。
・癒し系=シーリーンちゃん@たまださん。
・頼れる=ゆきぐにさん。
・不思議=ふぇどみなすさん。
・尊敬=defplusさん。
・爽やか=おマメくん@英治さん。

多すぎるわあああああ( ゚д゚)
というわけでスルー可です…キャラも入れちゃったし…

わたしは発想が面白いということで、
とても嬉しいですvありがとうございまーす☆



次はメ~ルヒェンらしいぜ。
-----------------------------------------------------------

【メルヘンバトン】

-----------------------------------------------------------

Q1:王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?
 意外とどれも面倒くさそうな職業だと思ったので、
 書記でもやろうかなとか唐突に思いつきました(何
 あの、中国とかで皇帝のやることとか全て記録するアレです・w・
 本当は参謀が好きだけど無理!!

Q2:国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
自ら兵士を率いて戦いますか? お城から指示を出しますか?
 先頭切って戦えるような王様がいいなぁ…。

Q3:姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。
行動に出ますか?諦めますか?
 現実的に考えると諦めてしまう気がします^q^

Q4:王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?
 国民と仲良しがいいです。目線が国民と一緒っていうか…
 アンジェリーク(リモージュ)みたいなのがいい(笑

Q5:騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)
 隠密・暗殺部隊に決まってるじゃないですか!!(ぇー
 そんで、木の上とか走るんだ…(?忍者??

Q6:騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?
 愛する国のため、忠誠を誓った陛下のため、
 そして尊敬する隊長のため…!!
 とかそういうのがいいです。

Q7:お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)?
 FFVIのエドガーのお城みたいなのとか、ハウルの動く城みたいなのがいいです(笑
 ということは一応陸なのかなー・w・

Q8:姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?
 美貌も捨てがたいけど、頭脳がいいですねっ

Q9:飼いたい空想動物は?
 え、難しい…!!なんだろ…空想動物?・w・
 ちゅるやさんとでもしておこう(仮/動物!?

Q10:人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可)
 エルフか魔族がいい…なんか禁断っぽいし…。
 あ、別に禁断の愛!!に憧れているとかそういうわけでもなく(何

Q11:自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?
 何人でもとっていいならとりあえず一人からはじめるでしょう!(ぇ

Q12:年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役? etc・・・
 教育係いいですね。ばあやとしていろいろ仕込みたいところです。

Q13:あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?
 まず要求を聞いて、よく話し合うことが先決だと思います。
 何事も…現実でも話し合うこと、大事。

Q14:国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?
 難しいですね、重要なことですから。
 人の話をよく聞け、かなぁ。
 あーあと世継ぎじゃなくて重臣に任せるとかそういうのはだめですか(

Q15:あなたが住んでいる国の名前はなんですか?
 枯花公国です!!(きぱ

Q16:このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)
 えっ もちろん王子(・`w´・)ノどーん(謎


という感じでした~
…なんだろう、わたし参謀系志望(?)だったはずなのに
いろいろ真剣に考えるとそうでもない気がしました(笑
ていうか全然メルヘンじゃないよ!現実的だよ!!(笑
楽しいバトンありがとうございましたー!!
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
送り主バトン、お疲れ様です~。
嬉しい言葉がいっぱいですねえ^^
お祝いまでいただいちゃってありがたい限りです^^

メルヘンバトンはこれからかな?
こちらも期待しています~♪
パム@高波 2009/11/06(Fri)07:11:26 編集
無題
メルヘンバトン、これから答えます!!
ちょっと昨日中途半端に力尽きましt(((
ご期待に沿えるかどうかっ…(笑
蓮花 2009/11/06(Fri)07:38:52 編集
無題
メルヘンバトン、私も答えていて思いましたがかなり現実出ますよね~ww
蓮花さんらしさがあちこちに出てて、かなり楽しかったです^^
やっぱり隠密なんだ……ww
パム@高波 2009/11/09(Mon)01:26:03 編集
無題
回してくださってありがとうございましたー☆
メルヘンなのに現実的に考えちゃいますよね…!
ええ、隠密と兵法家が大好きです!!
楽しんでいただけてよかったです~・w・
蓮花 2009/11/27(Fri)01:41:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
けんさく
じょうほう
蓮花 Renka F.
10月4日生まれ
猫からイグアナまでわりと何でも好き。虫もわりと好き。
七色の声を使う絵描きになりたい(野望
一応絵描き・漫画描きらしいよ。
…絵のほかにもなんかいろいろやってます。
ここはキャラクター参加企画専用メモです。 レンカ
噂のなんとか機でレンカ作ってみた(謎
いう
[04/16 蓮花@管理人]
[04/15 クラリア]
[09/23 蓮花]
[02/22 蓮花]
[02/18 Everieray]
なぞ


infoQ新規会員登録
ざいせいなんをすくえ!
忍者ブログ [PR]
Template by repe