忍者ブログ

枯花公国へいらっしゃい(謎

参加中イラスト企画のメモとかメモとかメモとか
[53]  [52]  [51]  [46]  [48]  [47]  [44]  [45]  [26]  [40]  [34

お題:NHKは見ますか?

せっかくブログってんだからお題にも挑戦(?)しようぜ☆
ってことで、ちょっと気になったので書いてみますv

今回のお題は「NHKは見ますか?」ってことですが、
超見ます。

まず、実家帰ったら祖父母がほぼつけっぱなしにしてるのがNHKです(笑
それから、海外に出てから見れる日本語放送はNHKワールドと
あとひとつのチャンネルだけだったんで、
見てたらいろいろ面白いものがあったんで、それから好きになりました。
特に大河ドラマと教育番組はハマりました(ぇ
大河ドラマすごく面白いです。これで戦国系に興味を持ちました。
教育番組は主に、声優関係で…(ぇ
でもおかあさんといっしょとかのミニアニメが面白かったり
時々意味不明な歌があったりしてとても好きでしたけど!
(また夜中に再放送してたから見れた(爆))
「あっというま劇場」「でこぼこフレンズ」とかね!
あといないいないばぁ!のワンワンがちょっとオカマくさくて(略

あとは月曜ドラマとか、ドラマ系ですね~
間に入るニュースも一応ちゃんと見てました。
当時はちゃんと日本の情勢を把握できてたんだぜ…!


ですが、アメリカに参りまして、NHKワールドは配信されておらず
(ニューヨークとか都市部はあるみたい?)
NHKの番組が入っているチャンネル、というのがあったんですが、
ケーブルテレビのセット?に入ってなかったので、
それなら別にいいよ、ということになり、現在はほとんど見れてません。
一時帰国時にちょっと見るくらい。
そしたら、ニュースキャスターでしか見たことなかった人が、
こんなにこやかに進行役をやっているー!!とかそういう驚きがあったりして
それはそれで面白かったりしてます。

そりゃ民放のほうがいろいろバラエティーに富んでいるかもしれませんけど、
NHKも、良いよ。面白いよ。
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
けんさく
じょうほう
蓮花 Renka F.
10月4日生まれ
猫からイグアナまでわりと何でも好き。虫もわりと好き。
七色の声を使う絵描きになりたい(野望
一応絵描き・漫画描きらしいよ。
…絵のほかにもなんかいろいろやってます。
ここはキャラクター参加企画専用メモです。 レンカ
噂のなんとか機でレンカ作ってみた(謎
いう
[04/16 蓮花@管理人]
[04/15 クラリア]
[09/23 蓮花]
[02/22 蓮花]
[02/18 Everieray]
なぞ


infoQ新規会員登録
ざいせいなんをすくえ!
忍者ブログ [PR]
Template by repe