忍者ブログ

枯花公国へいらっしゃい(謎

参加中イラスト企画のメモとかメモとかメモとか
[31]  [30]  [29]  [27]  [22]  [23]  [18]  [24]  [12]  [33]  [13

オリセプス雑記1

教えて☆キャッツ先生もよろしくね!(何

5月16日
登録されましたっ 素早い対応、ありがとうございます(ぺこり
英名関係はなるほど…!実は英名のキャラはひとりもいない気がするのですが、
Catzはかっこいいからそのままにしまーす!!
猫「…名前といいテキトーすぎるにゃ…」
わかってるよぅ!バード(同じく鳥の精霊)なんてそのまんまだよぅ(T∇T)
猫「そうにゃ!だからオムレットとかレナンとか羨ましすぎにゃ!!
  でも別にこの名前嫌いだとかそういうわけじゃないにゃ。」
うう、ありがとう…(謎
猫「…しかしオムレットっていうのも大概思いつきすぎにゃ…」
なんだろ、その当時オムレツに凝ってたからかもしれん…
猫「…アホにゃ…(頭抱えて」



5月14日
というわけでキャラが増えましたー3人申請もしました。
世界別になってますが、も少し世界が増えるかもしれないです!?
それから、アイコン無しアイコンお借りしました…
って事後報告だけど大丈夫かしら…しまった…;

桃彦はSPCにするつもりでしたが、案内人のことを考えてなかったのでとりあえずPCで登録です!!
しかしなんかPCでもいいような気がしてまいりました!!
色塗ってる間にさー…ももぴこはほんにかわういのう…とかなっちゃってさー(アホ
しかしサラや蛍ちゃんもそうだけど、動かしづらそうなキャラではある。うーん…。
他人と絡みづらそうと言いますか…(笑 無口キャラばっか…
無口といえばレイナも無口ですな…もっと喋るキャラ出そうよ…!(笑
(逆に言うと、お気に入りキャラが無口なのが多いってことでしょうか…なして)



あと、本家のTOP絵が命になっております。
のちほど絵コーナーに入れようと思ってましたが、とりあえず宣伝(笑



5月4日
SPC始動ですね!事前にお話を聞いていたので現在バリバリ絵を描いてる蓮花でございます。
数年描いてなくて、描いてみたら別人になりまくりなキャラがたくさんできてます(ぇ


前回の「異世界」問題で悩んでいたのは、わかりました。
設定余計につけたりとか考えたのがいけなかったのかもしれません!!
オリジナル設定そのままで持ってくると、何かいろいろ問題(特に時系列?)出そうだったので、
入学用の設定をつけて~とか考えてしまったので混乱したような気がします。
つまり、「オリジナルの世界ではいつ頃~」という設定をつけようとしたわけですね。
そんな余計なこと考えないで、ポーンと放り込んじゃえば良かったのかもしれませぬ!!
いやもうポーンと放り込ませていただきます(ぇー
(ていうか何書いてるかよくわからなくなってきました!!(爆))

とりあえず、キャラが増えると思います。よろしくです☆


5月1日
行事がー!!楽しそうですねvvv
修学旅行…どこへ行くんだろう…地獄(むしろ冥界?)巡りとか?(笑
しかしバアル先生の口調は最高ですね…!心臓が肥大って…!!!


さて、先生をひとりくらい投下したいと以前からずっと思っているわけですが、
なんとなくオリジナルキャラはオリジ世界から上手く切り離せない感じで困った…!
何か世界関係を関連付けさせたいと思っているからでしょうか。

候補…
陸…剣士修行?のために来た(25)。
何かの衝撃でふっとばされてきた(年齢不詳)(OPの世界が異世界であるという感じ?)
蘇芳…そろそろ手に職つけるか~と思って来た(爆
ディディタ…研究生的な…?人買い(スカウト)も兼ねている

他にも風太(変態)とかティファラ(謎)とか考えたんですが、
こいつらの口調がわからねい…!(笑

それで昨晩、なんか良いキャラいないかな~とかって昔の漫画読んでみたんですが…
もう最初に読んだやつなんか、展開速すぎて説明不足すぎで
何がなんだかわからないんですが(爆笑
そのわりにいらんとこの描写が細かい…
そしてお前誰だー!!的なキャラがいっぱいいたので面白かったです。(終わるな
もう少し漁ってみて、良いキャラいたらいいな…!


しかし多数キャラ管理はけっこう大変だと思いますけど楽しいです(何



4月14日
お花見リレー、次々リレーになっておりますね!!(嬉vv
というか、種売り屋さん、続けてくださってありがとうございます(><)
コメントしたいのですが、現在力がなく…こんなところで失礼します;

> 誡さん
実はわたしも、描きながら「一体どのくらいから作り始めたんだ」と考えてました(笑
命の能力は現在未知数なので、その辺は謎です…(をぃ

> 網川さん
ハンカチ噛んでる命が可愛いっっっ
他はコメントで(ぇ
あとバアル先生おだんごだったんですかー!次回(?)からがんばりまっす!



3月30日
というわけでお花見漫画を投稿&UPしました。
投稿したほうは自己完結してるんでなんかごめんなさい(逃ッ
でも続きとか途中とか書いてくださる方がいらっしゃったらお願いしますv

問題の選択肢はいろいろ考えてます、ふふふ(爆
1.提案した咲耶センセー
2.実行に移したバアルセンセー
3.お弁当に芋の煮っ転がしなんか作った命
4.余興を提案したバアルセンセー
5.鈴をつけたまま踊った命
6.イモを落とした咲耶センセー
7.足元見なかった命
8.イモごときですべった命
…網川さん(&先生2人)すみません…(´∇`)
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
けんさく
じょうほう
蓮花 Renka F.
10月4日生まれ
猫からイグアナまでわりと何でも好き。虫もわりと好き。
七色の声を使う絵描きになりたい(野望
一応絵描き・漫画描きらしいよ。
…絵のほかにもなんかいろいろやってます。
ここはキャラクター参加企画専用メモです。 レンカ
噂のなんとか機でレンカ作ってみた(謎
いう
[04/16 蓮花@管理人]
[04/15 クラリア]
[09/23 蓮花]
[02/22 蓮花]
[02/18 Everieray]
なぞ


infoQ新規会員登録
ざいせいなんをすくえ!
忍者ブログ [PR]
Template by repe