忍者ブログ

枯花公国へいらっしゃい(謎

参加中イラスト企画のメモとかメモとかメモとか
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [70]  [71]  [72]  [67]  [69]  [62

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルコレ☆ももにょさんの日記

4月26日
アルカナの桃彦とキャッツをOPのキャラページに移動させましたー
詳しくは?わーむほーるの「朱雀院」からどうぞ→

※実際の商品は飛びません。

さて…ここ(ブログ)には誰貼ろうかなー。
しばらく貼らなくてもいいかなー?(ぇ



あーあと桃彦のほう、昨日王子の口車に乗せられて(なの?)
転生しました。ヒールフォーク装備できなかったよ☆

現在の装備は王子から送られてきたヨロイとネコとおでんです(



4月24日*26日王子分追加したよ☆
卑弥呼さまからバトンが回ってまいりましたー☆
えーと「大好きバトン」らしいです(*ゆきさんブログ参照)


…ってことはこれアルカナ限定じゃないのかな?(ニヤリ←何
とりあえず答えてみましょー☆


ルール
1・回ってきたら何度でも答えましょう
2・送り返しは可能です
3・正直に書きましょう
4・アンカー、フリーは禁止です

●あなたの名前は?
 蓮花です。アルカナでは桃な名前で活動してます。

●送ってきた人の名前は?
 卑弥呼さま。
 白(仮)さんとかほわいとさんていうか王子。

●その人はどんな人?
 卑弥呼さま:えっとねー…非常に笑い上戸な印象が…(爆←ラジオでの印象
 あ、あととってもいい人なのです!!超親切!!

 王子:なんか感性が独特で将来に期待。あと変な人(良い意味で

●その人のこと好き?
 おうよー!!(何 

●じゃあ今憧れている人の名前は?
 ひみつ☆

●何でその人に憧れる?
 いろいろすごいから、としか言えない…orz

●最近話した(orネットで合ったorメールしたor文通した)人は?
 昨日王子と卑弥呼さまと話しましたーラジオでー

●この人には適わない!って人いる?
 さるるさんっ
 村人Aさんっっ

●何で?
 さるるさん:博識だし魔術習得されてるし絵も上手いし!!
 村人Aさん:永遠のライバル(絵的な意味で←すでに色々負けてるけど

●じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!
 (最初に書いたとおり、送り返しはOK、フリー、アンカーはNG)

可愛い→夜都しゃん、杏奈しゃん、勇者さま、オレオさん☆
格好いい→剣姫さま、王子、ひものお姉さま
ツンデレ→よくわかんない^q^
天才→さるるさん、Flanberdさん
明るい→夜都しゃん
天然→俺?(
大雑把→わかんない^q^

当てはめにくいな…!!以下個人的になんか当てはめてみる。
なんか好き→かおすたん(何
音ゲー→卑弥呼さま(意味不明
是非酒場に来てください☆→ウィンカくん(ぇ


ところであれなんですけど、卑弥呼さまの適わない相手がわたしらしいんですけど、
なんでかなぁ?^w^ふふふ…

卑弥呼さまだけじゃなくて王子もそうらしいです。本当にあr(略

4月19日
夜都しゃんに教えてもらっていろいろあれだよ!(謎
おかげさまで4thと5thキャラができてしまいました。


…あれーなんでこんなことになっちゃったのかな☆(
あれじゃね、設定は王子の婚約者でいいんじゃね(((
さすがにこれはあれだから王子は逃げたんだよ!(笑
というわけで新キャラ・桃姫をよろしくお願いいたします。

5thはキャッツ。
キャッツだけどリリム。いいんだよ精霊だし!!(独り言



4月6日
みんな転生し始めててちょっと羨ましい…。

さて、昨日?は王子のネトラジに参加しました。
王子の呪いラジオ。略してジュラジ(謎
なんか王子は途中で寝ちゃうし、卑弥呼さまがずっと歌ってるし
すっごいカオスなラジオでした(笑
そして夜が明ける頃(?)、リスナー数をチェックしたら7人とか…
なんかもう^q^な感じでした。聴いててくださった方ありがとう…


桃乃でございまぁす



3月28日
最近の酒場についてちょっと書いてみようかと思う。
わたし自身はけっこうノリと勢いで行く人間なので、
新しい人ともけっこうおはなししてて楽しいのですが、
さすがにちょっと目に余る行いをしている方もいらっしゃるので…

なおあくまで個人的な意見なので
読みたい方だけ読んでね。ということで折りたたんでおきました(過去形


クレクレくんとかオシエテくんとかはしかたないにしても、
自分で何もしてないのに、なんでもかんでも人に頼むのはやはり間違っているでしょう。
アルカナのことではないのですが、とあることを教えてくれと頼まれて、
わたしは多分…わかりやすく教えてあげました。
それなのにすぐに「もういいです」ってなんぞ!?( ゚д゚)
わたしは教えること自体は苦ではありません。
ただ、そんなふうに言われるとショックです…
とりあえず人としての礼儀くらいはちゃんとしていただきたいです。
挨拶だけただしてればいいってもんじゃありません。
相手だって生身の人間だっていうことを忘れないでください。

それから、荒らしまで行かないにしてもちょっと目に余る行為、
それは無駄なカウントダウン、無意味な長文、です。
調子に乗って真似する人も多いです。
見る人によってはそれは荒らしていると見るでしょう。
わたし自身はめったにそういう気分にはならないんですが、
さすがにこれはイラっと来ました;

最近入ってきた方は若い方が多いようですが、
していいことと悪いことくらいはわかっているはずです。
その辺ちゃんと考えてほしいです。


ってなんか注意文みたいになってしまったなー;;
あとはあれですよね、初期にはチャットもトレード機能もなかったんです。
自分でアイテム集めするくらいしてほしいですね…
っていうかそれがゲームの醍醐味なんじゃないの?

わたしは性善説を信じている人間です。
ついでに、小学生にネットは早すぎると思っています。
小中学くらいって、一番いろいろできる時期なんじゃないのかな。
それなのにネットばっかりやってるのはちょっともったいないと思う。
あとネットっていうのは良くも悪くも情報があふれかえっている場所です。
(最近は宿題にパソコンを使うこともあるのでしょう。よく知らないけど…)
まあ往々にして悪いほうが目立つもので、ネットもそうだと感じてます。
そういう場所に、まだ自己防衛があまりできない小学生が来るのは
ちょっと危険だと思うのです。
少なくとも中学までは、パソコンをするときは親が見ていてやるのがいいと思う。
というのが持論だったりする…。

賛否両論あると思いますが、自分の経験もふまえて出した結論がこれだったりします(笑

おしまい。



3月24日

なにやら王子からまわってきたのでやってみる(笑
この地雷はすでに、エレミヤさんのところで見ていたが…
といろいろ確認(をぃ)してたら、梓さんからもまわされていた!(笑
わーいありがとうございますv

「デスクトップ」晒しバトン

■ルール■

これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。執行猶予はありません。

あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。

(最近のはルールが厳しい(?)ですな~…)



【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
 一言!?一言じゃおさまらないのでざっと説明を(爆
 現在は割と可愛いタイプでしたね~(笑
 3行目までは大体ファイルやアプリケーションのアイコンですね。
 4行目以降はほとんどAMのゲームですね(爆死
 内、クリアできたのはいくつだらう…(´Д`)

 ひとつモザイクってるのはバックアップ用フォルダなので、一応名前隠しとこうかと(?

【2】OSは何?
 WinXPです~Vista出る直前だった気がする(笑

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
 個人です。主に仕事…よりゲームに使っている気もするノートPC(

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
 です。見りゃわかるだろ(違
 えーと…「ねこのきもち」のサイトでアンケート答えたらもらえる
 っていう壁紙のなかで一番可愛いと思ったものを。

【5】壁紙は頻繁に変える?
 いいものが見つかったら気分で変えてますけど、
 最近は頻繁ではない…かな…;

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
 …(数えるのかよ…あ、でも1行10個だ)96個でした~

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
 まあ、わたしも結構な量置いてますからね~
 でも画面が埋め尽くされてるのはちょっと許せない(笑
 だって壁紙が見えないじゃないですか!(笑
 弟のPCとか…許せん…フォルダにしまえよ的な(
 (ていうかわたしのも本当は多分マイドキュに入れろよなのかもしれないが( ´Д`))
 わたし多分、もう1行増えたらアイコンのサイズ小さくしますよ。

【8】何かこだわりはある?
 右端は空けてます。つまり、絵が見えるように調節してます。

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理しましたか?
 いえ、全然…やましいものなんてないもん!
 と思ったけど一個あった!さあどれだ!!(ぇ

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
 ・黒百合さん…な、なんとなく!!(ぇ
 ・朱雀さん…とても興味があります(ぇぇ
 ・mioさん…なんかこう、ヨーロッパしてそう(?
 ・勇者しんけい様…い、いったいどのような…!?
 ・ホシラさん…なんかポップなイメージ☆

 あとキャラバン関係の方はよかったら…!(ぇ
 見てないかもしれませんが、よろしくお願いします☆

*********


先日、桃乃で長時間酒場に行きました~
わざっぷていけいで新規さんが増えてらっしゃいますね~
しかも連休?だったから?お昼間からたくさん人がいて楽しかったです。
ちょうどその日、かなり悲しいことがあったのですが…
すごく元気になれました。他愛ないおしゃべりって強い。


激しくツボだったのは「めざせポケモンマスター」を
あ~函館の~♪と歌ってたことでした(謎
こっちは明け方の4時か5時だったので、爆笑しそうなのを堪えるのに死にそうでした(爆
みんなで函館マスターになって邪馬台国を復興しようぜ!(意味不明


8時まで粘ってしまった…さすがに後半(゚∀ 。)§§って感じでした(謎




2月16日未明
ついに王子に勝った。
時に桃乃レベル72である。
まだまだ先は長いとはいえ、ようやく一従者と認識していただけたことだろう。
え?してない??(後ろから声がしているらしい)
王子ちょっとお待ちになっ…おうじー!!!(追っかける



*日記じゃなくなった(笑
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは~
どもー酒場で会った夜都ですー(^w^y
・・・って覚えてますかね?
旅立つをしてたら偶然辿り着きました!(ぇw

前もって言ってくれれば...☆
夜都 2009/03/26(Thu)19:09:28 編集
いらっしゃいませ~
ごきげんよう~
もちろん覚えておりますとも!!゚+.(・∀・).+゚
でも偶然辿り着かれるとは…!!(笑
うれしはずかしです(*ノノ)←謎

酒場ではあんましブログ公開してなかったりなんです…
一応参加企画専用ブログなんで、あんまし一般的じゃないかなーとか他にもいろいろ~

といいつつ、
またいつでもいらしてくださいねっ☆
桃乃@蓮花 2009/03/28(Sat)08:31:30 編集
やっほーい
やっほーい来てみたよん

ブログの名前とコメントの名前が違うのは相変わらずの使用です><


とりあえずお気に入りに保存したZE♪

こっれからもよろぴー(?)かな?
卑弥呼#Virtual URL 2009/04/03(Fri)23:33:34 編集
いらっしゃいましー
やっほーい いらっしゃいませー(゚∀゚)
むしろどうしてここがっ(何←バレバレだって
卑弥呼さま、保存お好きね!(違
こちらこそ、これからもよろぴこなのです☆

ところで、投稿時間がもうちょっとで
23:33:33だったのが悔やまれますね…(ぇ
桃乃@蓮花 2009/04/04(Sat)12:12:34 編集
無題
うはwww言われてから気づいたけど投稿時間カオスwww

正に後1秒早ければよかったorz
卑弥呼#Virtual URL 2009/04/04(Sat)15:00:08 編集
無題
どこの芸者だw

一瞬びびったわw

そして私はエルフィで物理型になってるって今日の夜中(深夜2時)に気づいた

おわてるorz
卑弥呼#Virtual URL 2009/04/20(Mon)20:32:41 編集
ふはははは
いや、この頭だったら京言葉かなと…(ぇ
でも自分、京言葉も怪しいので
なんか変にお国言葉入ったヒトになりそうです。
さぁこのキャラを愛せるかどうかだよね問題は!(ぇぇ

物理エルフィーがんばって☆
桃@蓮花 2009/04/20(Mon)23:25:24 編集
無題
だって怖いもん(G的な意味で)

物凄く怖いもん(フン死的な意味で)

めがっさ怖いんだもん(いろんな意味で)

OFF会で会ったら私死亡フラグ立つねb
卑弥呼#Virtual URL 2009/04/27(Mon)00:21:09 編集
ちょっとー
わたし普通の人なんだよ!ぷんぷん!!(><)←説得力がない
まあなんだ…あれだよ… 趣味!(ぇ


じゃあご希望通り何か死ねるものを用意しておきますわ(にっこー☆
桃@蓮花 2009/04/27(Mon)17:13:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
けんさく
じょうほう
蓮花 Renka F.
10月4日生まれのネズミ年☆
ネズミは元より、猫からイグアナまで
わりと何でも好き。虫もわりと好き。
七色の声を使う絵描きになりたい(野望
一応絵描き・漫画描きらしいよ。
…絵のほかにもなんかいろいろやってます。
ここはキャラクター参加企画専用メモです。 レンカ
噂のなんとか機でレンカ作ってみた(謎
いう
[04/16 蓮花@管理人]
[04/15 クラリア]
[09/23 蓮花]
[02/22 蓮花]
[02/18 Everieray]
なぞ


チュマティーっていいます。


時折はいしんちう。
よかったら足あとなぞも↓
共用したい方いらっしゃいましたらゆってくださひ。
ざいせいなんをすくえ!
忍者ブログ [PR]
Template by repe